おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2012年03月

昨日今日と、東大阪では雨風が強い時がありました。
もう4月なんだね~!
子供達の小学校もいよいよ、新学年秒読み状態です。
 
 
近所の「緩衝緑地公園」でも、桜がいよいよ咲き始める様な感じとなっておりました。
 
イメージ 1
 
つぼみも色つき始めてる♪
 
イメージ 2
 
引越しや色々と、公園に出る機会も少なかったんだけど。
それ以外でも、寒かったのもあるけどね~。
後に妻のバイクと一緒に、長男の自転車も洗車して。
自転車での活動も始めて行こうと思ってます。
 
今回は長女の自転車の練習を兼ねて行ってみました。
去年より身長がチョット増した分、ブレーキも良い感じで出来てたので。
長男と長女に新しい場所の、クルマとの事故しそうな所を教えてきました。
 
僕の勝手な遊びに着き合わせまくったので、ナカナカ乗れなかった。
レイボード ・・・ 。
乗りたくても上手に乗れない。
結構、練習の補助って大変です(爆)。
 
イメージ 3
 
ようやく乗れる様になってきました♪
今年も外でも、遊べるな!
 
イメージ 4

最近、日中の温度が凄い!
屋根なしの駐車場にとめてると、車内温度は30度くらいになっちゃう
 
 
我が家の家の中でも、21度超えてるし~。
 
イメージ 1
 
ちゅ~事で、我が家の虫さん達が起き始めました♪
目安的には18℃が、動き始めるタイミングなんだけど。
流石に越冬から、クワガタさん達の活動開始かなと思い。
マットを減らし、ゼリーをセットしました。
 
イメージ 2
 
去年は引っ越しが忙しかったので、減るばかりで増えてなかったんだけど。
改めれ確認すると、もうチョット欲しいかな?
 
イメージ 3
 
菌糸瓶の中に、緑のカビが生えてるんだけど。
幼虫って大丈夫なんだろうか?
今までで、はじめて見た色が不気味。
近い内に買い出しに行かないと。
 
イメージ 4
 
子供達と近くの公園に行ったら、桜のつぼみが色付いてました
東大阪も桜の花見が近そうです♪

今日は、にわか雨が降ったり止んだりです。
最近・・・朝が起きれないオッサンです。
 
 
イメージ 1
 
タール 6mg ニコチン 0.4mg 10本入り 200円

2011年 1月発売  ウルグアイ産
 
単純にこの煙草は、チョコレートフレイバーだと思ってたら。
なんとCHOCOMINTって書いてるじゃん~。
 
赤色のパッケージなのに、チョットしたメンソール感覚のシガレットです。
チョコレートのフレイバーは、程よく香る程度。
吸った感じもキツクない、ミントの感じがエエ感じです♪
 
何ともショートホープ的な、数量が使い勝手が良いですね~。
でも…見た目が子供達のお菓子みたいなのが(爆)。
 


スモーカーの中でも話題の「The Peace」を♪
増税前は、通常の煙草すら1,000円だなんて言われてましたね~。
それにもかかわらず、1,000円のタバコを出してきたJT。
 
イメージ 1
 
2012年 2月 発売
タール 10mg ニコチン 1mg 20本 1,000円 日本産
 
 
先ず見た目です。
チョットしたリトルシガー並みの、缶入りの箱。
丁寧過ぎるほどの包装。
 
色々と説明がありますが、問題は味なんですよね~。
シガレットとしては今までのピースとは香りが違いました。
僕的には着火まえの香りが、通常のピースなら甘いバニラの香りだったんだけど。
若干レモンの様な酸味を感じました。
 
 
吸ってみた感想ですけど。
単純に「ピース・アコースティック」よりの作りで。
「ピース・ミディアム」との中間的な感じを受けました。
葉の詰まり具合は、吸ってみると現在有るJTのシガレットとは全く違い。
ギッシリと詰まってる。
スーパーキングサイズとあるが、プレーンフィルターが長いよ~。
 
美味しいと言えば美味しいけど。
僕にしてみたら味は薄め、タール10mgだとしたら吸い応えは有るんだけど。
 
 
個人的には話題性だけで、アマリ良いとは思わない。
おそらく「ショートピース」「ロングピース」の愛煙家には頼りないかも?
ドチラ方言えば「ピース・インフィニティ」なんかを好む人向けなのか知れません。

最近アークロイヤル系のシガレットにハマってるオッサンです。
 
 
イメージ 1
 
「キャプテンアーク・イエロー」
 
タール 6mg ニコチン 0.4mg 10本入り 200円
2011年1月 発売の ウルグアイ産
 
何ともチョコレートの様な御菓子の様な感じですよね~。
しかもフレーバーはバナナ 。
どうも最近の、20本で400円価格の煙草のカートンは透明なビニールの物が多い?
 
 
着火前の、シガレットもなんともバナナ的な香り。
吸ってみると、バナナ感は穏やかで意外と吸いやすい。
 
あからさまにフレイバー系が苦手な人でも大丈夫なのかも?
(これは僕が着香系のパイプを吸うからかも知れません)。
そんなことをしてまで、この煙草を吸うメリットはないけどね~。
20本で400円ってのも魅力かも?

↑このページのトップヘ