おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2008年06月

今日は長女の誕生日です。
もう4歳になりました。
昨日は先週行って好評だった「アジアンデイズ」のリクエストが有り、
僕のお母さんと我が家とで行ってきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

長男は中華チマキにハマって10個近く食べてました。
長女は長男と違ってユックリ食べて色んな物を食べます。
長男は僕に似た食べ方で、長女は妻に似てるのかな?
流石に5歳4歳になってくるとボチボチ性格の違いがハッキリと出てきますね。
我が家の子供達は2人とも6月生まれで年子とあって今月はお祝い事が多かったです。
お祝いのディナーを終えて、皆でスーパー銭湯でユッタリと楽しんだ1日でした。
今週はスーパー銭湯に3回も連続で行ってます…子供が大好きなもんで。
大きいお風呂は気持ち良いですね?

そして今日は雨と長男の調子がアマリ良くないので、マンションでユックリとした1日でした。
とりあえず家の近所の「シャ・ノワール」でケーキを買って来て、
お家でお祝いです。
我が家では近所と言う事もあり「シャ・ノワール」でいつもケーキを買ってます。
子供達のお気に入りのお店です。
いつもならお店でケーキとカフェでお祝いなんですけど、今年は2回とも家でのお祝いでした。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

長男の調子が良かったら又。今日も遊びに行ってたでしょうに…
早く良くなると良いんですけどね。
mixiチェック

友達が竹内力に会いに行こうと誘われたので、
友達夫婦と我が家のファミリーとで朝から一緒にイベントに参加して来ました♪

 

イメージ 1


受付を10時からだったんですけど僕達は11時くらいに付いたので12時前に受付が済みました。
受付辺りには、結構なりきり竹内力が沢山居ました(ミ ̄ー ̄ミ)。
この受付でライブの入場券が無料で貰えるんです。
更にココでCDを買うと握手券がついて来るんです…更にRIKIオリジナルタオル付です。

 

子供達も連れて行った事なんで昼食を取る事に、昨日リーズナブルに遊んだんで少し奮発して、
飲茶等の食べ放題のお店「アジアンデイズ」で食事をしました。
大人1,400円ほどでお腹イッパイ飲茶や餃子にドリンク更にデザートも食べる事が出来ました。
子供達は400円ほどで同じメニューが食べれるんでマァマァ満足出来る感じです。
制限時間90分なので丁度良い時間潰しになりました。

 

イメージ 2

 

イメージ 3


会場に戻ったら丁度ライブ会場の入場整理が始まってました。
早速、我が家もスッタッフの誘導で適当な場所に案内されました。
ビンゴゲームでは僕もビンゴしたんですけど、当選者が多かったので舞台でジャンケンで決める事に、
見事に負けました―(T_T)→。
ビンゴが終って少し経ったら来ました!
竹内力の双子の弟アールアイケーアイ「RIKI」の入場です♪
入場と同時に「魁ミッドナイト」の歌からです。
1曲終るとトークショーです。
時より「カオルちゃん」や「ミナミの帝王」の満田など披露してくれました。
志村ケンの物真似なども有ってナカナカ楽しかったです。
次回の曲からはエーベックスになるそうです。
その後「紅のバックファイアー」と「男の子守唄」を熱唱して、
一旦、奥に引っ込みました。

イメージ 4

 

イメージ 5


再度、出てきて握手会です。
僕は握手、長男と長女は抱きかかえてくれました。
気さくにハグ等してくれたので、子供達のテンション上がりまくりですL(@^▽^@)」。
会場内はカメラ禁止だったんで写真が取れなかったのが残念です。
でも竹内力のディナーショーは十数万もする事を考えたら、ミニライブでも無料はお得だったのかも、
CD1枚で家族4人も握手してくれたんですからヤッパリお得だったと言えるでしょう!
今回、意外な事に長男と妻が1番喜んでました。

 

mixiチェック

ここ数週間、長女の水疱瘡に長男の風邪や雨などでナカナカ外で遊ぶ事が出来なかった子供達、
今日は久々に外で遊ぶ事が出来ました♪
昨日…僕が友達と遊んで夜遅く帰って来たので家を出るのが遅かったので、
近所の「花園中央公園」で遊ぶ事にしました。
早速チャリで公園に向いました、少し曇り気味でしたがマズマズのお天気!

公園では長男の誕生日プレゼントで買った野球のセットで初野球です。
初めてなので上手く出来ずに直ぐに違う遊びを始めましたが…。
長女はボールでサッカーみたいな遊びをしてました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

直ぐにお昼前になったので昼食を公園でとりました。
外で食べると子供達は良く食べる。
デザートの要求も有り、シュークリーム等を調達して来ました。
ついでにお菓子も良く食べる。
イメージ 5

イメージ 6

いい加減、外も暑くなってきたので「花園中央図書館」で涼みながらビデオとCDの視聴でくつろぐ事にしました。
その間、妻と僕は雑誌を物色!
図書館って意外と利用価値が有る穴場スポットですよ!
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日は意外と長い事外で遊んでました、家を10時くらいに出たんですが帰る時は4時過ぎでした。
子供達の夏休みの遊びもボチボチ考えなければならないので、
リーズナブルに遊ぶ方法を考えとかなければ?
mixiチェック

今日は仕事の帰りに散髪をしてから帰って来ました。
マンションのガレージに着いたら、何処からとも無く「アッ!!」と長男の声が・・・?
子供達は僕の帰りを窓から覗いて待っていたみたいです。
家の中に入って早々、何やら画用紙と小さい箱の様な物を持って来ました。
どうやら幼稚園で父の日の似顔絵を書いて帰って来たみたいです♪
小さい箱は靴べらでした。
先ずは長男の似顔絵と靴べらです。
靴べらの絵は我が家のマンションとガレージらしいです。
イメージ 1

次は長女の似顔絵と靴べらです。
靴べらの絵は、僕が早く帰って来た時に近くの公園でサッカーとかで遊んでる時の絵みたいです。
イメージ 2


僕も子供達にお返しです。
前々からお風呂屋さんに行きたい、とのお願いが有ったので、
「河内やまとの湯」の回数券がまだ少し残っているので連れて行ってあげました。
イメージ 3

最近は長男が大きくなってきたので長男と一緒に入るんですけど、
長男も僕と同じ位、長風呂です。
明日は子供達も幼稚園が休みという事も有って、2時間近く入ってました。
風呂上りは寝転がりスペースが確保されてました。
入浴料を値上げしたせいか?
ガラガラでした・・・おかげでタップリと楽しめました。
帰りにコンビニでアイスを食べさせてあげて仕上げです。
イメージ 4

イメージ 5

ここ数年、梅雨入りしてから雨が降りませんね?
梅雨入りする前の方が雨が多かったような気がします。
mixiチェック

ここ最近話題の煙草の値上げ問題?
300円の煙草が1,000円になるとか?ならにとか?
もう来年の話です…。

僕は煙草は1日に1箱以内しか吸わないんですけど。
1,000円になると子供もまだ小さいので結構打撃がキツイですねぇ…。
煙草好きのおっさんには辛い選択です。

皆さんはどうなさるのでしょうか?
ゞ惘譟
減煙?
1,000円でも吸い続けて高額納税者だと自慢する?

でも実際にはいきなり1,000円にはならないと思いますけど、
かなりの値上げが予想されますね?
500円前後でしょうか?
まぁ煙草の値上げ案が出て、今まで値上げされなかった事は無いので確実でしょう。
mixiチェック

↑このページのトップヘ