おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2008年05月

今日は本来なら幼稚園は休みなんですが、子供達の幼稚園で「親子体操」なる催しが有るので行って来ました。
これは「父の日」の為の参観日の代わりをする為の行事みたいです。
幼稚園の生徒の大体の両親が来るので1部、2部と別れての催しです。
我が家の子供達は2部だったので11時からでした。
雨が降ってたんですが、我が家は偶然にもクルマの駐車許可書を発行してもらっていたので助かりました。

幼稚園の隣の中学校の体育館を借りての親子体操、早速到着です。
イメージ 1

イメージ 2

内容はやはり幼稚園児が出来る体操なので、
バランス運動やジャンプしたり簡単なものでした。
でもシッカリ40分程の運動で、初めは恥ずかしがっていた子供達も、
最後の方では、いつもの幼稚園での顔を見せ始めてました。
我が家の子供達は幼稚園に通うのが大好きなんで、
いつもこんな感じで楽しんでるのかなぁ?なんて感じで見てました。
イメージ 3

イメージ 4


帰りは12時で子供達が「お腹が空いた!」って言うもんですから、
丁度クルマで来てる事なので、帰りの途中で「マクドナルド」寄ってから帰る事にしました。
マクドナルドは子供達のたっての希望だったので…ハッピーセットの「ドラゴンボール」と「シナモン」のオモチャが目当てみたいです。
イメージ 5

イメージ 6

最近、我が家の子供達の食欲は目を見張るものが有ります。
食べる量が見て分かるほど増えてきましたねぇ。
キッチリアイスクリームまでデザートと言いながらせびられました(;_A 。
イメージ 7

イメージ 8

僕の給料が減ったと言うのに…子供達の外食代を払う僕のお小遣いが(;´д` )。
でも子供達の喜んだ笑顔でチャラにしておきます。

イメージ 1

パイプたばこブランド「ボルクムリーフ」のリトルシガーフィルター付き100'sサイズ。
パイプの「ボルクムリーフ」はデンマーク産ですが、このリトルシガーはカナダ産みたいです。

20本 370円 カナダ産

開封してみるとブラックチェリーの深い香りがシッカリと有ります。
いかにも着香系のシガーらしさを感じました。
この煙草もフィルターが少し甘い味が付いてた様な気がします。
吸ってみた感想は、フィルターが付いてるし100'sサイズなのでシガレットと同じ様に考えて吸ってみたんですけど、
パイプ煙草の様なマッタリとした感じじゃ無く、シガーっぽいほろ苦さとチェリーの風味が絶妙です。
最近ではドライシガーも色んな着香系が沢山出てきてますが、やっぱりシガーっぽさを味わいたいのなら
僕はチェリーかバニラが一番良いように感じました。

個人的には「ボルクムリーフ」のシガリロ(10本 700円)よりも格安でお買い得感を感じます。
安いだけじゃなくホントにシガーっぽい香りがする煙草だったと思います。
パイプ煙草と同じ様に思って吸ったら全然違うものでした。

イメージ 1

パイプたばこブランド「ボルクムリーフ」のリトルシガーフィルター付き100'sサイズ。
パイプの「ボルクムリーフ」はデンマーク産ですが、このリトルシガーはカナダ産みたいです。

20本 370円 カナダ産

開封してみるとココナッツを香りが特徴的、バニラの香りよりもココナッツの方が勝ってます。
フィルターが少し甘い味が付いてた様な気がします。
吸ってみた感想は、フィルターが付いてるし100'sサイズなのでシガレットと同じ様に考えて吸ってみたんですけど、
パイプ煙草の様なマッタリとした感じじゃなくシガーっぽさを感じるほろ苦さが有りました。
ほろ苦さの中にココナッツとバニラの風味が混じってるって感じの煙草です。

個人的には「ボルクムリーフ」のシガリロ(10本 700円)よりも格安でお買い得感を感じます。
ナカナカ面白い煙草だと思います。

昨日は朝少し雨が降っていたので心配でしたが、行って来ました。
毎回の様に「ふれあい通り会場」と「花園中央公園会場」の2ヶ所で有るんですが、
チャリで小阪まで行って「ふれあい通り会場」の、パレードを見ようと思ってたんですが雨が降っていたので、
ケーブルテレビでパレードを見て、「花園中央公園会場」からのシャトルバス(勿論無料です)で「ふれあい通り会場」まで行って来ました。
イメージ 1

イメージ 2

11時からしかシャトルバスが出ていないので、丁度昼辺りからのお祭り参加です。
今年限りでシャトルバスの運行をやめるみたいなので来年からどうしようかなぁ?
子供達結構バスも楽しみの1つだったんですけど…。

子供達は早速、出店で食べる食べる良く食べる♪
2人だけで2千円ほど食べちゃってましたよ。
ほとんどの出店はチャリティーやなんかでやっているので大体が100~200円程度なんですけど、
プロの露店はヤッパリ500円程度はしますねぇ?
両方有るんで好き好きでしょうけどね。
子供達は安い方で沢山食べる方をチョイスしてました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

良く歩いて良く食べた子供達、シャトルバスの予定時刻ギリギリまで遊んでました。
「ふれあい通り会場」から「花園中央公園会場」まで帰って来ても、
花園でまだ遊びたがっていた子供達、よほど楽しかったんでしょうね?

帰りに妻のチャリと僕のチャリで帰ってたんですけど、長男と僕とで遊びながら帰ってたら、
チャリのスポークが3本折れちゃいまいした!!
ホイールも曲がって致命的です。
又チャリを購入しなきゃ行けない模様です…変な所で出費がかさみますねぇ?

休煙は意外と禁断症状もでません…喫煙歴の割りにはニコチン依存レベルは低いのかなぁ?
アッサリ今日で3日目突入です。
でも毎回そうなんですが、吸いたい病はいつまでも有るんですよねぇ…
子供達が生まれた時の2年間もズーットそうでしたから。
僕には禁煙は無理なのかなぁ?

予定が雨で丸潰れからのスタートです。
先ず最初は、「スズキフェスタ2008 in 舞洲」なるものに行ってみたいと思ってたんです。
スズキ車の試乗も出来る上に、長男のお気に入りの「炎神戦隊ゴーオンジャーショー」が一番のメインで考えてたんですけど…
「炎神戦隊ゴーオンジャーショー」は11日だったみたいです。
明日は東大阪のふれあい祭りが有るので無理?
と言う事で1日中、家に居ているつまらない1日でした。

 

夕方になり退屈しすぎたので、ふれあい祭りの花火大会だけ会場じゃない所から見て来ました。
去年は前夜祭で盆踊りや花火も会場で見たんですけど、車では行けないので仕方ありません。
雨でもシッカリ花火はあがりました。

 

イメージ 1

 

イメージ 2


その後、「ミスタードーナツ」で子供達の冷え切った身体を温めてあげました。
雨のおかげで急に寒くなってしまったもんで。

 

イメージ 3

 

↑このページのトップヘ