おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2008年04月

昨日は子供達の起床は、何と!5:30恐ろしく早くのお目覚めです。
僕にも覚えが有りますけど…休みの日って何故か早く起きちゃうんですよねぇ~?
月末で小遣いもないし、来月からガソリン代は上がりそうだし?
梅雨になったら屋内での遊びに連れていななきゃいけなくなるだろうし?
工夫をして小遣いを残しておかないと、ろくに遊びにも連れて行けなくなっちゃいます?
で、出来の良い我が子は…何とリーズナブルな近くの大きな公園「花園で走りたい!」と何と親孝行な子供達でしょう♪
早速、お弁当準備をしてチャリで「花園中央公園」へ大ききな、グランドでは少年野球の練習をしてました。
我が家も朝早くから来ましたけど、野球少年も朝早くから大勢で練習するんですね?
その脇で、長男はサッカー長女はボール遊び、運動器具で体操ごっこしてましたよぉ♪
イメージ 1

イメージ 2

次は前回1匹も連れなかったザリガニ釣りです。
しかし結果は又ボウズでした。
去年はあんなに沢山連れたのに…ザリガニの駆除でもされたのでしょうか?
変に死骸が有った様にも感じました。
イメージ 3

その後はロケット広場で「花園中央公園」のメイン的な所でシッカリと遊んでました。
ダダで6時間も遊び続けました。
我が家は全員日焼けで、夏前なのに浅黒くなってます。
僕なんてサングラスしてたんで目元とシャツの所が焼けてなくてゴルフ好きなオッサンの様な変な焼け方でした。
イメージ 4

イメージ 5

今回も帰りのチャリでグッスリと眠りについてしまった子供達です♪

自分の楽しみだけでヤマハの試乗会に行ったので、
次は子供達にも楽しませてあげなければ行けないと、泉大津まできたので、
二色浜海水浴場へ足を運びました。
駐車場も色々有って…良く見回って1回600円のところで決定しました。
駐車場は海水浴場の一番端っこで、結構沢山歩きました。
砂浜に着く前に遊具が有ったので、もう子供達は待ち切れず遊び出しました。
イメージ 1

暫く遊んで海辺でワカメを取って遊んでる長男、砂浜でつかれ切ってる長女とても対照的です。
海と砂浜の写真を撮るの忘れてました。
それから端から歩いて、又一番端っこの方へ行き川と海との境のメッチャ浅い所でカニやヤドカリを取って遊んでました。
イメージ 2

イメージ 3

長女がようやく追いついた頃には僕も長男も上を脱いで必死で探してました。
これが以外と面白いんです。
イメージ 4

子供達の靴がボトボトになる前に一度テトラポットの岸壁に上がらせて、
ようやく遅目の昼食です。
試乗会でお菓子やドーナツ食べたのでナカナカお腹が減らなかったみたいです。
イメージ 5

イメージ 6

その後は釣り等をしている堤防を散歩したり、海水浴場の潮干狩り等を見ながらポツポツと散歩して帰ろうと思ってたのですか…
又もや公園出現、子供達は遊び出しました。
イメージ 7

イメージ 8

シッカリ4時過ぎまで遊んでヤット帰る事に決めました。
当然と言うか当たり前ですけど、子供達は帰りのクルマで速攻眠りに付きました。
家に着いてからも寝続けています…
夕食食べてないから夜中に起きて来る・・・?

今日は「泉大津フェニックス」でFZ1の試乗会が有ったので行って来ました♪
今回は招待チケット制なので待ち時間は無し!
しかも「FZ1」と「FZ1 FAZER]との載り比べで各4週づつ。
コースも広く、前回のホンダの試乗会とは全く違います。
イメージ 1

僕は先ず「FZ1」からの試乗でした。
イメージ 2

バイク自体はかなり軽く感じました。
チョット前傾気味なポジションでキツイ訳でも無くとても乗りやすい印象でした。
それに結構、キビキビした感じで楽しかったです。
僕の前のオジサンが遅かったので…少し不満も有りましたが、
ナカナカ良い感じでした。
イメージ 3

次は「FZ1 FAZER]に乗り換えての試乗です。
カウルが有る分、若干重量が増してますがXJR1300よりは、
かなり軽いです。
乗った感じは「FZ1」にカウルが付いただけで、乗った印象が全く違います。
乗って直ぐに分かるくらいです。
何と言うかマイルドな感じで、これはこれでナカナカ良い感じでした。
それ以外はヤッパリ同じ感じですねぇ?
こちらも、そっくり入替だったので前を走ってるオジサン…又遅れてます。
先頭の方は遥かなたに行っちゃてました…
イメージ 4

試乗後簡単なアンケートが有りました。
展示車で「XJR1300」が有ったので跨ってみると…やっぱりポジションはXJRの方が楽ですね?
車重を考えると「FZ1」に軍配が上がりますけど、
チョット…本気で欲しいかも?
イメージ 5


毎回ヤマハの試乗会は何か食べ物のサービスが有ります。
子供達にはお菓子を1袋づつ貰いました。
イメージ 6

試乗申し込み者には「ミスタードーナツ」のドーナツが2個有り、
コーヒーやお茶のサービスが付いていました。
イメージ 7

勿論…全て子供達の餌食です。
子供達に優しいサービスは僕にとって、行き易い試乗会です。
イメージ 8

今日は天気も良かったので奈良の「竹取公園」へ出かけました。
何と今日は到着寸前に持参のお弁当を家に忘れてきた事に気付いて波乱の前触れです。
到着してみると「靴下の市」がひらかれておりました。
ある意味イベントです♪
鯉のぼりも吊るされていて何だか面白そう?
イメージ 1

1回来た事が有るので内容はだいたい分かってたんでグランドの方へ行ってみました。
ぐるりとグランドを囲む様に各町や各県の物産品が売られていました。
メインはヤッパリ靴下が多かったです。
イメージ 2

弁当を忘れたので、物産品の食べ物や吉野の饅頭等を買って食べる事が出来ました♪
弁当を忘れたのは予想外の出費でした…。
イメージ 3

食べる物を食べてから、子供達は長~いローラー滑り台や遊具でシッカリ遊んでました。
今日は結構良い天気で暑い…一時近くの図書館へ避暑しました。
子供達は絵本やビデオ等を見て、妻は関西ウォーカー等の雑誌、僕は明日試乗会なんでバイクの雑誌を少し見て時間を潰してました。
図書館を出てからも、「靴下の市」をグルグルと見つつ遊びながら、うろついていました。
特に買う物が無いんですけど何か楽しいですねぇ?
イメージ 4

2時ごろに、いつもの買出しもある事なので帰る事にしました。
弁当が無かった分、子供達はアレコレ食べさせたもののお腹は空腹だったみたいなので、
帰り道でたこ焼きを買って、帰りの車の中で食べさせました。
「太子だこ」
奈良県北葛城郡王寺町藤井1-100-1
0745329620
前回も「美味しい」と絶賛だったんですけど、今回は特別に絶賛です。
空腹は最大の調味料なんでしょうね?
イメージ 5

次回からはこの公園に来る子供達が、ローラー滑り台を滑る時にダンボールを持参しているので、
我が家も用意してから行こうと思います。
だってお尻が暑くなったり痒くなったりで…。

うぉ~~~~ぉ!?
長い間バイクに乗っていないのに…試乗マニア化した僕のヘルメットが!
知らない間に子供達の遊び道具に?
ディズニーアニメ「チキン・リトル」のフィッシュが2人!!
イメージ 1

早くバイクが欲しいよぉ~~~。

↑このページのトップヘ