おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2008年01月

昨夜、友達と遊んでいた所に選挙に当選した「橋下徹さん」にタマタマ遭遇しました。
夜のドライブとしていると、テレビ局の車が沢山停まって、
かなりの人だかりだったので覗いて見たら居てました。
テレビでタレント業をしていた時よりも痩せてるようにも感じました。
選挙ってそれ程のパワーを必要とするんでしょうね?
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

握手をしてもらいましたが、何かタレントっぽいオーラは全く出てませんでした。
でもきさくに握手をしてくれるので、とても良い人なんでしょうね?
公約している「子育て支援」を果してくれる事を願います。

昨日、大阪では数年ぶりの雪が積もってました。
日曜日の夜には雨だったのに、朝起きて一服◯Oo。―y(⌒O⌒) しようとベランダに出たら、
山が白くなってました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

とは言うものの・・・ヤッパリ雪とは縁の無い地域、
生活地域の方は全く雪なんて有りませんでした。
普通にクルマに乗れちゃいます。
イメージ 4

しかし僕の友達がトラックに乗ってるんですけど、
奈良の方で雪の影響でかなりの渋滞に巻き込まれたそうです。


こんな寒い日は風呂でジックリ温まった方が気持ち良い!
って事で毎度お馴染の銭湯へ行ってきました♪
今回は僕が長男と、妻が長女と一番普通の入り方で入浴してみました。
イメージ 5

シッカリ2時間ほど入ってました。
僕は久々に家のお風呂以外で長男とお風呂に入ったんですけど、
日替わり風呂、ジャグジー、露天風呂、サウナ、スチームサウナ、水風呂と長男は全部入れる様になってました。
お風呂を出たら、もはやセットの様にアイスを買わされました。
最近は全くパチンコ屋に行ってないので、財布へのダメージが少ないので、
子供達への財布の紐が緩くなりがちかな?
イメージ 6

イメージ 7

昨日は、関空の方へお買い物に行って来ました♪
何故かと言うと「りんくうプレミアムアウトレット」でプレミアムバーゲンがやっていたのと、
「りんくうパパラ」の跡地に出来た「りんくうシーク」が見たかったからです。
子供達の成長が早くて服や靴が直ぐに買換えないと行けないので・・・「(≧ロ≦)
子供達もお年玉を貰った事ですし、今回は買い物です。
早速、家を出て高速で40分ほどで到着ですC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ。
先ずは「りんくうプレミアムアウトレット」からです。
ここでは、「GAP」や「OSH―KOSH」や「Adidas」や「NIKE」や「EDWIN」等で子供服の物色です。
その合間に僕も「Timberland」も物色です。
イメージ 1

イメージ 2

一応目星を付けておいて、次は新しく出来た「りんくうシークル」へ
プレミアムアウトレットもシークルも大きいので1日では回り切れませんねぇ~?
「りんくうパパラ」の時に有った観覧車は、そのまま残されているみたいですね?
イメージ 3

イメージ 4

何故か初めに目星を付けていたのに「シークル」の方でナカナカ良いのが有ったので、
子供達の服と靴を買ってしまいました。
子供達が自分で気に入ったものを選ばせました。
ここでは僕の気に入ったジーンズやトレーナーが置いて有りましたが、
何分子供達が居てるので次回へ持ち越しにしておきました(゜ーÅ) 。
イメージ 5

イメージ 6

その後、少し遊びタイムです。
子供達にはズーット買い物ばかりだとストレスが溜まると思ったので
両店舗の前にある「マーブルビーチ」で息抜きです。
海の周りは仕切りが無いので、モロに寒かった~ぁ( > < ;)//
でも子供達は流石です。
走り回ったり、転げ回ったり、石を海に投げたりして、
僕達が「ご飯食べに行こう!」「もうソロソロ帰ろう!」と言っても遊び続けてました。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

子供達は「お腹が空いた!」と言ってようやく戻る事が出来ました。
再び「りんくうプレミアムアウトレット」でピザのレストランで夕食です。
コレも子供達が選んだお店です。
イメージ 11

シッカリ食べ終わってからも・・・何故か違うお店でデザート迄食べてました。
イメージ 12

イメージ 13

帰る頃にはイルミネーションが点き始めていました。
昨日はりんくうでタップリ1日居てました。
イメージ 14

帰りのクルマに乗ると直ぐに子供達は眠ってしまったのは言うまでも有りません。

今日は年末からナカナカ洗えてなかったエスティマの洗車を済ませてから奈良の公園に遊びに行く事にしました。
流石に手洗いでは時間が掛るので、セルフのガソリンスタンドで洗車機投入です。
1,200円の出費です。
楽した分の仕方ないですね?
子供達も吹き取りのお手伝いがしたいみたいで、張り切って手伝ってくれました。
ここで今日1回目の長女の負傷・・・タオルを取りに行く時に滑ってこけました(右目元負傷)
イメージ 1

イメージ 2

洗い終わって早速「馬見丘陵公園」へと。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪。
イメージ 3

着いたら丁度、お昼だったのでお弁当を少し食べました。
段々子供達の食べる量が増えてきているのを実感してきました。
外で食べるので余計沢山食べてるみたいな気がしますけど。
イメージ 4

食後は走って「竹取公園」へ移動です。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ。
長男は公園に行くとやたらと走りたいんです。
それに「馬見丘陵公園」の方は遊具が少ないもんで?
早速、「竹取公園」で長い滑り台やアスレチックの様な物で大遊びの子供達(^▽^喜)
遊ばして要る間に、ヤット落ち着いて一服できました◯Oo。―y(⌒O⌒) 。
イメージ 5

その後グランドで走りまわってチビッコゲレンデで遊び倒してました。
ここで本日2度目の長女の負傷です・・・滑ってきた誰かとぶつかったみたいです。(右目下負傷)
顔の目のした両方にバンソウコウですε=(>ε<)。
傷が残らなければ良いのですけど。
イメージ 6

イメージ 7

寒かったけどタップリ遊んで、ようやく帰る事にしました。
帰り道で子供達が小腹が空いた時に丁度タイミング良くたこ焼き屋が有ったのでオヤツ代わりに買ってあげました。
太子だこ
奈良県北葛城郡王寺町藤井1-100-1
0745329620
帰りのクルマの中で美味しそうに食べてました。
お陰で変にごてる事も無くすんなり家まで帰って来れました。
イメージ 8

イメージ 9

今回の連休も何とか色々遊べて、まぁまぁ良しって感じで終れました。
又、明日から仕事かぁ・・・( ̄д ̄)。

今日も相変わらず雨の降りそうな曇り空、時折雨がパラつく様な天気でした。
実家に電話を入れてみると、妹の子供達が来ているとの事で我が家の子供達も合流する事にしました。
実家の方へ行くとお父さんが居てたので、お爺さんは孫達を連れて「花園中央公園」の「ドリーム21」
の屋内の遊べる施設に子供達を連れて行ってくれる・・・ラッキー(V^-°)

その間、僕達は付いて行っても面白くないので「石切神社」へ行ってみる事にしました。
近いので当然歩きで行ったんですけど、初詣か?
と思うくらいの車の渋滞・・・そして参拝者の数の多さは驚きでした( ̄□ ̄;)。
実家が神社に近くて少し得した気分でした。
石切神社はデンボの神様や病気(ガン)等を患ってお参りに来る人が多いので、
僕の肩や心の風邪でも癒してもらえる様にお願いをしておきました♪
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんなマシーンで参拝に来ている方も居ました・・・?
でもしかし・・・最近の旧車(族車の様なバイク)やたらと増殖中ですね?
最近では僕の住んでるマンションで爆音のコールが聞こえない日は、先ず無いですね┐( ̄ー ̄)┌。
イメージ 5

その後は参道筋をひたすら登ってみました。
片道2km位有るかな?
色んなお店を覗きながら登り切って、又直ぐに下りました。
イメージ 6

そこでお爺さんから電話が・・・「ドリーム21出てコレから生駒の温泉に行くから後から来い」との連絡が(゜ロ゜)。
ココの温泉は僕が3年ほど前にお父さんに教えてあげた温泉なんですが、
お父さんが気に入って知り合いに教えまくってしまったせいで、
平日、体調の良くない時に休んでしまったりした時に、
息抜きや気分転換に使いにくくなった温泉です。
イメージ 7

イメージ 8

露天風呂はこんな感じです。
イメージ 9

↑このページのトップヘ