おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2007年12月

イメージ 1

久々にラタキア物が吸いたくなったので購入してみました。
カタログを見ながら久々のラタキア物を物色していてストロングフルボディーって事で決めました。
ストロングは、強い、濃いいとかで意味が分かるのですが、フルボディーの意味が分かりません?
とにかく久々なのでガッーンと来るものが良かったので選んで見ました。


50g 2,000円 ドイツ製


感を開けて煙草ジャーに入れる時からラタキアの良い香り♪
葉は長めのカットで縮れ麺の様な感じでした。
同じ50gでも結構量が有る様に見えました。

早速吸ってみた感想です、コレコレこのラタキアの香りがガッーンと来ましたが、
最初の方は、やはり軽いかな?って感じましたがドンドン吸って行くうちに、
カタログ通り、やや味が濃くなって来たような気がしました。
コッテリとした中にやや甘いコクがシッカリしていて、刺激的な煙草でした。

後味が尾を引く旨味が有る煙草でした。
この煙草を買ってみて正解だったと思える煙草でした。

今日「花園中央公園」から帰って来て、夕食を食べ終って・・・?
何か忘れてるクリスマスは終ったのに!!
そうや!!26日は風呂の日や!
って事で今日の〆は毎度お馴染の「河内やまとの湯」です。
イメージ 1

イメージ 2

何と今日はラッキーな事に1円を拾いました(V^-°)。
金額はショボイですけど金運UPしてるのかな?
風呂のロッカーの番号も「999」僕のクルマのナンバーも2台とも「・999」なんですよ!!
でも良く見たら「666」の見間違えでした―(T_T)→。
イメージ 3

1時間半って決めてたんですけど・・・サウナの中のTVで「激発!熱血警察24時 冬の捜査SP」が始まったので思わず見入ってしまいました[壁]`∀´)Ψヶヶヶ。
僕って結構コノ手の番組好きなんですよ。
でもお風呂の時計を見て慌てて出て行ってみると・・・既に子供達はアイス食った後でした。
絵本を読んで、もう寝る寸前って感じだったので直ぐに帰りました。
イメージ 4

今日は何気に平凡な様で楽しい1日になりました。

子供達は今週から冬休み、妻1人で年子の子供達を遊ばすのに限界が有ります。
案の定、子供達はストレス満載で身体を動かして遊びたいモード丸出しでした。
と、言う事で仕事も暇だったので少し早目に帰宅して子供達を遊ばせに行ってきました。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
近場で遊具の有る結構楽しめる公園「花園中央公園」しか検討が付きませんでした。
コノ遊具の下は全部砂場になってるんですよ!
イメージ 1

イメージ 2

池でザリガニ釣りも出来るし、芝生広場でボール遊びも出来るし、遊具で楽しく遊ぶ事も出来るし、有料ですけど室内遊びも2種類有る結構便利な公園です。
今回は遊具でタップリ遊ばせて来ました。
とは言うものの夕食等の事も有るので、4時位まででしたけど。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

子供達は結構楽しめたみたいですL(@^▽^@)」♪
最後の方はメチャ薄着になって遊んでました。
今まで登る事の出来なかった遊具を制覇して何回も何回も自慢げに僕に見せてくれました。

東大阪体育館の2Fで、昼の2時から「冬の子どもまつり」という催しを 図書館の関係者やボランティアの方々で有ったそうです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



内容はクリスマスソング、腹話術、手品、手作りフォトフレームです。
場所は先着順だったんですけど・・・アマリ沢山の人は来ていませんでした( ̄‥ ̄) = =3。

先ずは音楽宅急便からのはじまりです♪
トトロの曲や童謡など歌って、演奏はクリスマスらしい曲でした。
演奏や歌など思っていたよりも、かなり良い物でした。
イメージ 6


次は腹話術です。
ボランティアなので結構素人感が有って面白かったです。
しかも腹話術の芸が2種類も有って、この辺りから子供達の心を掴み始めて来たかな?
イメージ 7


次は手品です。
コレは強烈に素人感がバッチリで・・・違う意味で笑えました。
マジシャン系のスーツに高木ブーの鬼のズラですよ(≧∇≦)/。
内容は手品らしい手品でそれなりに面白かったです。
しかし、スケジュールの配列ミスか?
この辺りから子供達の落ち着きが無くなって来ました。
多少飽きて来たんでしょうね?
イメージ 8


次は大型紙芝居です。
コレは図書館に有る、クリスマスの絵本を大きく紙芝居にしたものでした。
ホントに大型だったのにはビックリです。
ココで子供達の集中力は全くといって良いほど無くなって来ていました。
うちの子だけじゃなく全員に近いくらいでした。
イメージ 9


次はラストのクリスマスフォトフレーム作りです。
ボランティアらしく材料はダンボールで作って有り、フエルトを両面テープで貼り付けて作るって感じのものでした。
でも下準備が丁重にされていて子供達にも簡単に作れるようにして有ったのは有難いです。
イメージ 10

完成させたものです。
イメージ 11

今日は朝から子供達と妻と僕のお母さんとでペットのお墓参りに行って来ました。
朝早くから、宝塚動物霊園まで行きました。
年末だから化してワンちゃんやネコちゃんのお葬式が多かったです。
やはり動物病院でも年末年始は休みが欲しいのかして?
死に掛けた動物達を助けきれないのでしょうか?
人間の赤ちゃんの出産感覚でしょうかね・・・?
ホント争議が多かったです。
とまぁ、一通り拝んでもらいお墓の掃除も終って帰って来ました。

実家の方へ帰ったんですけど、帰りにクリスマスもまだなのにクリスマスケーキみたいな物を買って帰りました。
子供達がクリスマスケーキのチラシを見て「食べたい」ってリクエストが有ったのも有りましたけど。
でも子供達はクリスマスが早かろうが遅かろうがケーキは大喜びでしたよ♪
子供用には小さいのを2つとチョコレートを2つ、大人用には少し大き目な丸ケーキを1つ買って帰りました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

それを食べた後、僕と妻は炊飯器が壊れかけたので家電ショップへジャーを買いに、
お母さんはガーデニング、子供達は以前公園やお祭りで貰ったチューリップの球根や花の種を庭に撒いてお手伝いしてたそうです。
ヤッパリ年末は何かと物入りの時ですね?

晩御飯は実家でお鍋でした♪
鍋も重なる時は重なりますねホント。
その後、皆で銭湯に行く事になりました。

今回はお母さんやお父さんの良く行く「風の湯」へ行く事になったんですけど、
今日はキャンペーンで回数券が安売りしてました。
我が家がいつも行っている「河内やまとの湯」よりもとってもリーズナブルだったので、
思わず炊飯器を買ったのを忘れて、回数券を買おうかと思いました。
我が家からだと、どちらの銭湯に行っても同じ様な距離なんでつい・・・でも実家へ帰った時のお楽しみって事で止めておきました。
イメージ 4

イメージ 5

↑このページのトップヘ