おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2007年11月

イメージ 1

バニラとベリーの着香と聞いて買ってみました。
バニラ系の煙草は好んで喫煙しているのでチョット代わり映えする為にベリーがミックスされた物をチョイスしてみました。


50g 1,050円 ドイツ産


先ず開封してみた時の香りの感想は、バニラの香りの中にベリーの甘酸っぱい香りがハッキリ分かりました。
葉っぱ事態は、この手の着香系の煙草葉の様に割りとゴツゴツとした荒目にカットされた葉っぱでした。


吸ってみた感想は、パイプに葉を詰めて火を点けるまでのベリーの香りとは裏腹に
果実の味は割りとあさりした感じで、結構舌に甘味を感じることの出来る煙草でした。
煙自体は、ベリーと言うよりもバニラの香りの方が強めに感じます。
コレは開封した時の香りで想像していた物とは違っていたのは驚きでした。


吸った感じはライトな感じで、コレはコレでナカナカ美味しい煙草だと思います。

今日の子供達は起きるのがメッチャクチャ早く、朝食を作ってる間がなさそうだったので、
朝マックで朝食を取る事にしました。
子供達は朝マックでメチャクチャ、ハイテンションでした。
朝からホットケーキやジュースをバクバクと美味しそうに食べてますたよ。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


今日は奈良県広陵町「竹取公園」へ行ってみました。
今回のイベントは「靴下の市&地域特産品交流フェアー」がやっていたのでつい行ってみちゃいました。
でも駐車場が満車状態が酷かったので「馬見丘陵公園」の駐車場に停めて、ココの公園で一遊びしてから行く事にしました。
イメージ 4

イメージ 5

さて丁度12時頃になったので、そろそろ「竹取公園」へ行ってみる事にしました。
主 催: 広陵町商工会青年部
協 賛: 斑鳩町商工会(奈良県) 河合町商工会(奈良県) 黒滝村商工会(奈良県) 御所市商工会(奈良県)
     天理市商工会(奈良県) 大和高田商工会議所(奈良県) 王寺町商工会(奈良県)
加茂町商工会(京都府) 熊取町商工会(大阪府) 下津町商工会(和歌山県) ニセコ町商工会(北海道)
美浜町商工会(福井県)
と結構な出店すでした。
イメージ 6

この出店すの約半分は奈良県広陵町の男女靴下(タイツ・パンスト)で取り巻いてる状態でした。
勿論我が家も子供達のキャラクター柄の靴下を少し買って行きました。
イベントの中で餅つき大会が有ったので子供だけが早いもん勝ちで、つく事が出来ました。
ラッキーな事に我が家の子供達は持ちつきが出来ました。
イメージ 7

イメージ 8

後、福井県美浜町の鮮魚加工品物でふぐの味噌汁をコレも早いもん勝ちで振舞ってたんですけど、
我が家の子供達はシッカリと頂いちゃいました。
イメージ 9

イメージ 10

最近チョット我が家の子供達…言う事を聞かずに暴走気味になったり、
ゴテたりダダをこねる事が多くなって来ました。
チョット厳しく教育しないといけない年頃になって来たのかも?

今日は神戸の方でイベントがやってるみたいなので朝から高速で行って来ました。
世界最大級の大型帆船「日本丸」「海王丸」が同時入港何て書いて有るので船のイベントみたいです?
イベント会場の中はリサイクルマーケット・KAWASAKIモーターサイクル・ハーレーダビッドソン・フェア・国際屋台等沢山の店が出てました。
今日は「海王丸」に乗る事が出来るみたいです。
明日は「日本丸」に乗れるそうです…まぁどちらも同じ様なもんなんでしょうけど?
朝一で行ったせいか?
少しだけ待ちましたが割りと早目に船に乗る事が出来ました。
変える頃には信じられない程、凄い行列でした。
ホント良かったです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一通りメインの船に乗って色々見た所で次は、他のイベントを見回る事にしました。
子供達は真っ先にバイクのブースに行きたいとダッシュでバイクの方へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪。
これは僕も楽しそうなんで喜んで付いて行きました♪
しかし・・・ハーレーの店員さんの冷たい事( ̄曲 ̄) 。
子供も沢山来ているのに、子供が来るとチョットみたいな扱いでハーレーは見る気になれませんでした。
それとは真逆にカワサキの店員さんの子供への優しい気配りには余計に好感がもてました。
色んなカワサキ車が展示してありましたけど、とは言うものの8台程度のたいした台数ではなかったんですが、
何故かこの前、試乗してみた「ER-6n」以外とシックリ来るんですよねぇ?
何ででしょうか…?
イメージ 4

この辺りで丁度、お昼が近づいて来たので、昼食を食べる事にしました。
イベント会場の中にも屋台や食べ物を売ってたんですけど、
せっかく元町の近くまで来ているので、南京町の方まで行って中華街で食べ歩きする事にしました。
これに関しては家族全員、僕の提案に異存無しです( ̄ー ̄)v♪
でも歩くと結構距離が有りました。
道中で「ルミナリエ」の準備が着々と準備されてました。
イメージ 5

結構歩きましたが、何とか到着です。
先ず、エビ団子・ラーメン・ゴマ団子・中華まん・コロッケ・アイスクリームと子供達は沢山食べれて
見てると、とっても美味しそうに食べてました。
後は雑貨店とか商店街も歩いて色んな所を物色して来ました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

一通り中華街とその付近の商店街を楽しんだので駐車場へ向う為に再びKOBE帆船フェスタの会場へ向う事に、
すると子供達は又イベント会場へ行きたいみたいなので本日2度目のKOBE帆船フェスタです。
子供達はイベントの中の1つでサンバが有ったんですけど、ダンサーのお姉ちゃんに連れられて、
急遽参加すると言うより拉致されたって感じで(◎-◎;)会場のステージに行き参加してました。
イメージ 12

イメージ 13

更に同じフリマやステージを見ていると・・・舟のイベントなのは分かるんですけどぉ?
一風ファンキーな香りを放ちまくっている人を発見しました!
これは僕の心を思いっきり刺激したので走って写真に収めて来ました!
正しくキャプテンって感じのコスプレです。
イメージ 14

ちなみにコスプレらしき人はこの方を除いて誰一人も居ませんでした。

今日から3連休ですね?
1日目から特に遊びに行く予定もなく、イベントも無いようなのでいつも良く行く公園にハイキングに行って来ました。
今回は「文化園むろいけ園地」のハイキングコースを歩いてみました。
大体5km弱位有ったと思います。
子供達は走り回ってとっても楽しそうでした。
山の中はすっかり紅葉で色が変わっちゃってましたね。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

お昼位に1週回ってきたので、これもまたいつもの様にクルマで2分ほど走って、
ダンボール広がへ場所を移して遊びに行く事に。
子供って結構体力有るもんなんですねぇ~?
アレだけ歩いて「もう歩かれへん」って言ってたのに、
場所が変わってお菓子を食べたら直ぐに元気に遊びだす…何故?
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

明日も特に予定して無いから・・・何して遊ぼうかなぁ?

どうでも良い話なんですけど、今日はミッキーマウスの誕生日ですね?
生年月日1928年11月18日
キリスト教徒
白ハツカネズミだそうです。



今日は何にもする事を考えていなかったので適当にチャリでブラブラしようと思ったんですけど、
何と無く八尾のアリオに行ってみる事にしました。
行ってる途中に少し後悔…片道約8kmΨ(・O・)Ψ。
かなりの強風、昨日の暖かさが嘘のように秋から一気に冬になった様な感じでした。

約1時間チョットで到着して中に入って直ぐにトヨタのクルマの展示を見てみました。
子供達はとっても楽しそうでした (-^〇^-) ♪。
僕も子供達と一緒にクルマを見て楽しんでたんですけど。


先ずはミニバンからエスティマは2代目を所有しているのでアマリ興味なし(見てると欲しくなるから)
アルファードは全く興味なし(エスティマの骨組みを使ってる上にグラントハイエースとダブルから)
以外に興味が湧いて来たのはハイエースでした(あの広さで他のミニバンよりもリーズナブル)

お次は四駆です。
ハイラックス サーフは結構大きくなったように感じました。
ランドクルーザー プラドはランクルの子供の様です。無理矢理8人乗りは窮屈そう?
ランドクルーザーは、もうアメ車の世界ですね?高すぎです。アメ車を買った方が良さそうに思えました。

次の注目はセダンです。
クラウン ロイヤルよりもクラウン アスリートの方がゴージャスに見えるのに価格が少し安いのは何故?

その他も色んなクルマを見て来ました。
子供達はトヨタのクリスマスツリーでお姉さんと一緒に写真を撮ってました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

丁度お昼になったので食堂で好きな物を適当に買って食べました。
子供達も食べたい物を買って来たので美味しそうに食べてました♪
ココの店舗は結構広くて、チョットした百貨店並なので全体的に見て来ましたけど、
子供連れなので、店を覗いたというより
どんな店があるのかなぁ?
位しか分かりませんでした。
気が付いたらもう4時前になっていたので、ボチボチ帰る事にしました。

家の近くまで帰って来たところでチョット雨が降って来たんですが何とか間に合いました。
でもほとんど雨らしい雨って程じゃなく、虹が出てました!
それも珍しく2本も虹が出てました(^▽^喜)。
何と無くラッキーな気分です。
イメージ 7

↑このページのトップヘ