おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2007年10月

イメージ 1

イメージ 2

今日はいつも良く行く奈良の「馬見丘陵公園」に行って来ました。
今日から新たに西エリアが出来たと言うので遊びに行って来ました。
秋晴れで半袖では少し寒いし、長袖だと少し動くと熱い感じの良い天気でした。
子供達も走り回れてとっても満足気でした。


今回、この公園ではクイズラリーをやっていたので家族連れの親子が走りまわってました。
新たに出来た西エリアは別になのも遊具の様な物も全く無く、
のんびりとした公園でした。


あっ!そうそう栗が落ちてました。
もう全部捕られた後で栗の以外がだけが沢山転がってました。
更に柿も有りましたよ。
渋柿ですけど…。


はしゃぎすぎた子供達が帰り際に「もう歩かれへん」って、
甘えてきて抱っこで駐車場まで行くのは、流石に疲れました。
公園でチューリップの球根を3つ詰めの物を3つ貰いました。
植木鉢でも買って来てベランダで咲かせてみようかな?

イメージ 1

5本入りで350円はとてもリーズナブル感が溢れる煙草ですね。
1本辺り70円です。

5本入 350円 フィリピン産


先ずデザインだけで名の通りブルーハワイを連想させます。
開封してみてもカクテルシガーと言うだけ有って甘い香りがしました。

吸ってみた感想は、はじめの方はブルーハワイの様に甘い感じがして爽やかな感じでしたが、
中盤になってくるとブルーハワイは消えうせシガー特有の味に変わってくる様に思いました。
巻きが意外と硬めに巻いているせいか?
僕の吸った煙草だけだったのかは分かりませんが、
割と吸い辛い印象が残ってます。
サイズがサイズだけに軽目な口当たりでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ホントは昨日、家族で温泉に行きたかったんですけど、
帰って来たら子供が寝ていて行けなかったスーパー銭湯へ行ってきました。
天候も雨と悪かったので丁度良かったです。


先ずはいつもの「河内やまとの湯」へ回数券を買いに行きました。
風呂の日のイベントでいつもより500円安く買えるんです。
そして今回はガラガラくじが引けるので、長男と長女に1回づつさせる為に…10,000円の出費です。


その後、何故か「やまとの湯」に入らず「極楽温泉」へ行って来ました。
何故かと言うと、極楽温泉の東大阪店には子供用の小さいお風呂があって遊ばす事が出来るからなんです。
約2時間チョイお風呂で遊んで、出た時間が2時前だったので昼食にしました。


店内で食べても良かったんですけど、妻と長女はラーメン大好きなんで、
ホント近くに有る「横綱ラーメン」に行って来ました。
長男も長女もダッシュでお店に入って行きました。
とっても美味しそうにバクバク食べてましたよ♪


それから我が家恒例の約1週間分の食料の買出しに行きました。
何故か僕のお財布から13,000円ほど羽ばたいて行ったのは、
この月末に大ダメージです。

今日公園に遊びに行った時にザリガニ釣りをしたんですけど。
気候が良くなって来たらか?
オジサン達が池で釣りをしてる人が今まで以上に多かったです。
僕達のいつものザリガニ釣りのスポットにまで今回オジサンが入り込んでいました。
ボクは釣りはたいそうに好きじゃないんですけど、子供達が喜ぶから・・・
妻の方がハマっちゃってました。
以外に妻は釣り好きなのかも知れません?


今日の捕獲はザリガニです。
結構捕るの苦労しましたけど7匹ほど捕まえられました。
イメージ 1

ついでにオタマジャクシも・・・もう足が出て来ているモノばかりでしたけど、
以外に沢山捕まえる事が出来ました。
子供達は少々サカナと勘違いしている様な所が有りますけど
イメージ 2

イメージ 1

この煙草は、平成19年近々発売予定の煙草です。
予定では「キース・スリム」同様280円です。  
一応名目的には葉巻 リトルシガー になるみたいですが、
僕にしてみたらシガレットです。
2006年度のリトルシガー販売実績No1になった煙草です。


タール:不明記 ニコチン:不明記 280円 オーストリア産


開封してみるとキースシリーズ特有の甘い良い香りがしました。
どちらかと言うとアップルよりもチェリーの着香が多いみたいです。
例えるなら昔懐かし梅ガムの様な香りがしています。
吸ってみた感想は、香りとは裏腹にアップル系の味の方が強く感じられた様な気がします?
副流煙はチェリーの方が強めです。
吸い方にも吸い方に寄って味の感じ方は違うかも知れませんね?
スリムな分、少し強めに吸い込んでしまうためチョット苦味も感じました。

リトルシガーの分類に入ってある煙草ですけど、普通のシガレットとして吸っても全然大丈夫だと思います。
280円の金額も嬉しい価格帯かと思われます。

↑このページのトップヘ