おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2007年09月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

全開トヨタの対応が気に入らなかったので車検をカーパーツやで出す事にしたんですけど、
そこでアクシデント!!


ナンバーの封印が潰されてる?
一体何の為?
車検を出すカー用品店で頼むと日にちが延びる上に費用も6千円って事で、
自分で陸運局に行って封印をしてもらいました。
60円で完了です。


これで安心と思って自宅マンションに帰って来たら又もアクシデント!!
陸運局で踏んだと思われるアルミの破片…1Cm以上刺さってます。
パンク修理不能…最悪です。
タイヤ交換が車検代と重なってしまいます。
ついてない時って何もしない方が得策ですね?

イメージ 1

イメージ 3

今日は長男の幼稚園からイベントの情報が入ってきて、
阪奈自動車教習所で「阪奈フェスタ」なるお祭りの様な物が有るって事で行ってきました。
後援協力で大阪市教育委員会、四条畷市教育委員会、大東市・四条畷市・四条畷警察・四条畷交通安全協会が参加しているだけあって、
大賑わいでした。


カワサキの試乗会の帰りに寄ってみたんですけど教習所のハシゴです。
白バイやパトカーの記念写真コーナーはギリギリ間に合いませんでした。
ステージではブラスバンドやコンサートにビンゴ大会もやってました。
ちなみに今回はビンゴで景品は取れませんでしたけど。
1等はWii1台で、2等はDSlite2台だったんで欲しかったなぁ~。
それも最初にビンゴした方が同時に3名も…出だしから皆の欲しい景品が無くなる事態に、
ホンマこういうイベントの空気読めよって感じでした。


お昼になって子供達もお腹が減って来たみたいだったので、
屋台村コーナーで色々買って食べさせました。
普段は小食な子供達も、我が家では毎回なんですけど外では良く食べます。


それとここでも、子ども免許を作ってくれました。
子供達は免許証が貰えてとっても嬉しそうでした。
カワサキ試乗会のちびっこ免許証は、
後日郵送で送ってもらえる様に郵送代を払って来たのでもう少ししたら届く事でしょう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日からマタマタ連休のスタートですね?
我が家の子供達は毎回、公園で遊ぶのが大好きなんで結構お財布に優しい子供達です。
今日も我が家の裏に有る「葭原公園」でチャリで遊んできました。


子供達の身長が伸びて来たので、チャリのサドルの位置を少し高くしてから行きました。
特に長男はサドルを高くしたので乗りやすいのか?
言う事を聞かずに半暴走状態でした。
一方長女の方は三輪車にも乗ってなかったのでサドルを上げた所でいつもと同じペースでした。
でも少しづつ上達してきています。


連休なので公園内はガラガラで貸切みたいに遊びまくれました。
朝早かったせいもありますけど10:00位に出て帰って来たときは2:00位でした。
長男は幼稚園の運動会が有るって言いながら公園内を走り続けたり色々動き回って楽しそうでした。
長男も長女も今日は全開で遊んだので、チャリで共に1回づつコケてました。
ホントに日に日に脚力が付いてきているのが良く分かります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は僕の実家の方へ遊びに行ってきました。
妹達の子供達が来ているって事だったので、
で、雨っぽい天気予報でしたが、アマリ雨が降りそうに無い感じだったので、
大人5人、子供5人で「竹取公園」に遊びに行きました。
(前回に引き続き長男のリクエストです)


実家を出るのが少しいつもより遅めだったので途中で食事をしてから行く事にしました。
行った所は「Cafeルオーゴ」という所でした。
最近出来た所なんでしょうか?
「ベーカリーレストラン サンマルク」に似た様なカフェでした。
コチラのお店の方が食事の内容とお値段的な割合がリーズナブルな感じでした。
ランチメニュー的な物と食後のデザートが付いて1,200円程度で、
勿論パンは食べ放題です。


今回は同じ様な年齢の子供達5人…いつも通り行く訳も無く、
子供達をまとめるのに苦労しました。
でも子供達は滅茶苦茶楽しんでました。
汗ダクダクでした。
着替えを持って行ってたので、帰りにクルマで着替えさせて帰りました。


連休もコレだけ頻発すると何処へ連れて行って遊ばせたら良いのか悩みますね?
今日は岸和田のだんじりの影響で170号線がかなり混んでました。

イメージ 1

イメージ 2

段々朝晩が涼しくなってきましたね?


カブトムシも段々寿命の時期に来てしまったのでしょうか?
今日、夕方エサをあげて土に水を吹きかけていると、
♂の方の動きが昨日よりユックリと少し弱って来ている様に感じました。
避けられぬいずれ訪れる時でしょうか…。
秋になってきたって事ですね。


♀の方はいつも通り元気に動き回ってました。
今年は卵産んでくれるんでしょうか?

↑このページのトップヘ