おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2007年06月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今週は、長男の幼稚園の参観できる週だったので覗きに行ってきました。
そして今日は園児と先生の6月の誕生日の誕生日会が有ったので今日にしてみました。

長男は僕が来ていたせいか?
少しテレ気味?
あるいは切れ気味で少し調子が出てません。
以外に6月産まれの園児が多いのにはビックリでした。

来年は長女も6月なので更に倍増です。
一応、年ごとに違うみたいですけど。

帰りに写真やオリジナルの湯飲みを貰って帰ってきました。
長男は幼稚園がとても楽しいみたいで、少々高く付きますが入園させて良かったと思います。

イメージ 1

この煙草は7月発売で、まだ市場に出ていない煙草です。

タール:6mg ニコチン:0.5mg 300円


吸ってみた感想ですが…コレに似た煙草が有りますね?
「セブンスター・メンソール・ライト・ボックス」です。
タール:8mg ニコチン:0.6mg 300円の煙草です。
ハッキリ言って同じです・・・?
ニコチンとタール値を下げただけで夏向けに作られた商品でしょう?
女性向に考えた代物だと思います。

コメント的には「セブンスター・メンソール・ライト・ボックス」そのものなので、
特に無いです。

イメージ 1

イメージ 2

今日、買い物行こうとクルマに乗り込み普段通り鍵を差込いざ…ん!?
「ボッキ!!」って音が?
嘘っん~~?ありえへんわ普通。
まだ1回も車検受けてないクルマやのに鍵が折れました。

でその足で「トヨタ 外環東大阪店」へ行ってクレームを付けて来ました。
そしたら馬鹿従業員が「接着剤で直して良いですか?」って…
  僕が  「こんなん普通折れるか?交換やろ?」って言ったら、
馬鹿従業員が「絶対に壊れない物じゃ無いですからね」
(僕も理屈は分かる)
  僕が  「でも折れているのが、表も裏もバッチリ折れてるのに接着剤で直して使えるんか?」って
馬鹿従業員が「だから応急で処置をしておいて、部品を取り寄せないといけませんので」って
(説明の順番が反対やろ?)
馬鹿従業員が「だから絶対壊れない物は張りませんから」
(かっーーーち!!俺の担当者の営業部長呼んで来い!!)
と怒り爆発!

その後は、もうグダグダ言ってても腹立つだけなんで
「あの馬鹿従業員の説明おかしいんちゃうか?」って言って、
ささと話は終らせましたが…
うっとうしさ満載でした。

テンションの下がるわ、縁起も悪いわ、後味も悪い1日のスタートです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日も前回同様、ヤマハの試乗会に行って来ました。
子供達に「ミニSLとバイクどっちが良い?」って聞いたら、
「バイク~ゥ!バイク!!」っての要望が大きかったので今回も同じく行ってみました。
今回は舞州スポーツアイランドには食事をするところが無いので弁当を作って行きました。

前回(名阪スポーツランド)との違いは、先ずコースの広さが違う、全然今回の方が広い、
そして来てる人数も多少多かったです。
展示車の台数が明らかに多い、何と今回は原付まで展示してました。
「ワイズギア」のブースが有って安売りをしていました。(トラックで展示車も置いてあった)
屋台が出ていたのが前回との違いですね。



さて、今日も道の渋滞や何やで到着時間は12時チョット前でした。
早速、良い場所を見付けて妻が事前に作ってくれた弁当で昼食です。
(子供達には遠足気分だったかな?)
今日は試乗するつもりは全く無かったんで子供中心です。
(それに午前の試乗はもう終ってましたし)
昼食をしていると、恒例のジャンケン大会です!
今回は、僕が最初に保冷付きの水筒みたいなのをGETです。
子供達は、同時に2人共ヤマハのマウスパットをGETです。
妻も、ヤマハの赤タオルをGETしました。


子供達は一通り終ると、1台1台同じ色のバイクでも端っこから全部乗って行ってました。
同じバイクなのにメチャ楽しそうでした。
キッズバイクにまで跨ってましたから・・・この子達、いつかはきっとバイクに乗るような感じがします。
(チャント免許を取ってから、乗って欲しいものです…あわよくば事故の無いように)


さて明日は何で遊ばせたら子供達喜ぶかなぁ?
雨みたいやし…何しよかなぁ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


長女の3歳の誕生日なんです!
いつも通り、隣マンションの「シャ・ノワール」で誕生日ケーキでお祝いです。
でも今日はメッチャ雨で、隣なのにビショビショになりながら行って来ました。
長男は幼稚園で遊び疲れたのか?
眠たいのも有って、少々機嫌が悪い感じでした。
でも長女は張切ってました。
もう自分の誕生日のお祝いって分かってるんですね?
兄弟揃ってケーキを2つずつ…ジュースもチャッカリ要求されました。
でも食べ切れなくて…結局最後は妻が食べました。(ホントは駄目なんだけど僕も少し食べちゃった)

それから手も服も汚れちゃったんで、久々に「やまとの湯」に行って来ました。
何故か今日に限って、チビ怪獣は僕と入ると言うので、
面倒臭いけど、僕が2人共連れて入って来ました。
ン…!?結構、年が経って大きくなって来た分、ワガママもレベルアップして来てますねぇ?
割と疲れました。



さて、明日は何処に遊びに連れて行こうかなぁ~?
先週も行った「近鉄ハーツ」にミニSLもやってるみたいですし(勿論無料)、
でもミニSL13:00からでチョット遅いんですよねぇ~?
コレも先週も行った「ヤマハ試乗会」が「舞州スポーツアイランド」で有るみたいですし、
前回よりも少し内容が濃い見たいですし?
舞州なら他にも遊ぶ所イッパイ知ってるし(僕は舞州ではかなり遊びに行ってたんで)

↑このページのトップヘ