おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2006年09月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

流石におっさんになると、注意力が無くなってくるのかして、
クルマを擦ったりする事が少し増えてきましたρ(・・、)。
以前は板金屋に塗装を頼んで直してたのですが、
前回修理完了後、1週間でぶつけられて修理代だけ貰って治さなかった所に、
またヒット・・・かなり大き目なヤツを喰らってしまったので、
今回、ふところも寂しいので自力で修復しました。

仕上がりは・・・流石素人!
1mも近づくと一発で分かっちゃいますね(/-\)
でも、その場所を知ってなかったら見過ごすかな?程度には仕上がりました。
その内、妻がぶつける事もあるでしょうから?
その時にでも修復して貰うって事で我慢します。

イメージ 1

この煙草は今年の10月2日より新発売される煙草です。
宮城県・神奈川県・愛知県・京都府・福岡県限定です。
これらの地域意外では販売されるみたいです。
その内、アットいう間に全国販売になりそうな煙草と思います。


タール:1mg  ニコチン0.1mg 300円


この煙草は「JT」からの頂き物です。
見た目は白く、まさにライト系の煙草を連想させるカラーですが、
見た目はカッコ良いボックスだと思います。
ろが浮き出た感じと、見る角度で時折見せるゴールドパールの様な感じが、
100’sボックスの貫禄さえ醸し出しているように感じます。
同じ300円という事もあり1mgじゃなければナカカナ良い商品だと思うのですが?
キャビンの独特な風味は有りますが、
すってみた感想は、キャビン(黒)と同じ感じで、
かなり薄目に焦がしたチョコの様な苦味のある感じと、かすかな甘さって感じかな?
どちらかと言うと旧キャビン・ワンよりは甘味が少し濃い目になったような気がします。
でも所詮は1mgなので凄く甘味がアップしたって程ではないです。
JTの売り言葉とは「軽くない、この1mgは」ですが・・・
ヤッパリ数値通り軽い物は軽い!!
かといって3mgほども有る訳ではないので1.5~2mg程って感じですかね?
でも数本吸って慣れて来ると…確かに1mgでは無いかな?って感じました。


僕的な感想は、廃止になった「キャビン・ワン・100s・ボックス」との違いは全く分かりません?
2005年7月1日発売で青森・秋田・岩手県限定発売って事だけでT/N値も同じだし、
地域を変えたかっただけの様に思えます。
最近タール1mgの煙草が多くなって来たなぁ~
って感じられます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

キャスター・ワン・100's…唯一「キャスター」の中で100'Sが有ったので何気に買ってしまいました。


タール : 1mg ニコチン : 0.1mg 290円

この煙草は、僕にとっては軽すぎる。
でも香りや甘さは、ほんのりまろやかな感じで吸う事が出来ます。
普通に吸ってしまうと普段の煙草より早く無くなってしまいますが。
2本目以降は気付けて味わってみました。
マダカスカル産バニラビーンズの隠し味が、以外にほど良く香りや甘味に感じるのかな?
1mgですので、さすがに透明感の有る味なので7mg→1mgの順で透明感が出て来ます。


僕的な感想は、ピースファミリーとはまた違う、バニラ感ですね。
ピースはバージニア葉の旨味にバニラの着香で作られてるので味で売ってるって感じで、
キャスターはバニラビーンズでバニラの風味で勝負してるって感じかな?
何故か昔ながらのデザインの
「キャスター・スーパーマイルド・ボックス」
「キャスター・マイルド・ボックス」共に300円
以外の新デザインで唯一100'Sサイズが有ってソフトとボックスが存在しています。
キャスター…金額の設定と統一性が全く理解できないJTブランドのシリーズですね?

イメージ 1

7月くらいから妹の子供が持っていたのを、(同じ3歳)
僕の長男が欲しがって欲しがって( ̄~ ̄;)
ついに勝ってやることに…安い物だと思って大船に乗ったつもりでおもちゃ屋に行くと?(・◇・;;)
う・・嘘!! 1個¥2,800円もするじゃないですか(一。一;;)
1個で良いかなと、子供をチラッと見るとq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p大喜びの長男と長女。
仕方が無いので2個購入…単純に¥5,600円ヾ(@† ▽ †@)ノ
コレはマズイ、今週もまた連休が有るのに☆ ̄(>。☆)
いったいどうしよう?
・・・まっ・・いっか

でもこのゲーム子供のおもちゃですが、以外に面白いです。
子供がハマるのも分かる気が少ししますよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は長男の運動会まがいな事をしてるって聞いてたんですが、
仕事の都合で見に行けなかったんですが、
会社に行っても調子がでずで、パッパと済まして抜け出しました。
急いで幼稚園に寄ってみると一番最後の遊技だけ見れました(⌒▽⌒)。
さすが幼稚園の予備軍団…大した事はしてなっかたです。
子供達は僕が来たのにあっ気に取られて結局最後は出来てない状態でした。

長男は僕のクルマで帰るって言うので乗せて帰りました。
サンルーフ付きではベタなくらいの乗り方が最近のお気に入りの長男です。
トラックから一般車まで「バイバイ!」と手を振っています。
たまに若いトラックのドライバーが気付いて手お振り替えしてくれたりするもんで、
調子に乗って振りまくりの長男です。
(乗り出すのは危ないので止めさせたいんですが…まだ3回しかやってないので当分飽きないかと。)

夕方眠れない長男とチャリで散歩に行って来ました。
ブラブラしてると中古バイクやでも行こうか?っていうと長男大ハシャギ、
着いてみると、定休日(o_ _)o ~~~ †
仕方が無いのでブラブラしてると長男が眠り出したので、
ドブ川の魚の群れをみて少し一服◯Oo。―y(⌒O⌒) 。
(子供からは離れてますよ)
で自宅に到着してみると…なんと長男の帽子がなくなってる(◎-◎;)。
慌てて、走ったコースの逆走で猛烈にゴギ倒しましたε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛。
ヤットの事で見付けて帰りました。
とっても疲れまいしたが見付かって良かったです。


帰ると妻が「今日は子供達、お風呂入れたるわ」って言うもんで、(調子が良かったみたい)
その言葉に甘えて「じゃ~温泉に行こう」っと奮発したのがやぶ蛇でしたへ(×_×;)へ
長男が「パパと!!」と言い出してユックリとは行きませんでした。
長男は幼稚園・支援センター・お風呂屋さんでもお気に入りのネーちゃんが居てて、
風呂屋のネーちゃんと話したいのですが照れて行けないので、
今日は「パパしゃべって」何回もせがまれました。
仕方が無いので久々に女の人と話をしました…が
男の従業員が来て「他にもお客さんがいらっしゃいますので…」と丁寧に止めてと言われました。
(ー∇ー;)したくてしたんじゃないのに。

で収まりの付かない子供達は「家に帰らん」と言い出したので水越峠の夜景を見に行く事に、
長男は相変わらず頭を出したまま…参上付近では真っ暗で恐いらしいです。
僕は子供の湯冷めの方がよっぽど恐いですが。

↑このページのトップヘ