おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2006年08月

イメージ 1

この煙草は、スマトララパーを使用したバニラ風味の葉巻です。

スイス製 1本400円

この葉巻はドライシガーの割には少し高めな葉巻です。
補足には、バニラ風味と有りますが、
ほとんど葉巻特有の物に、若干バニラのフレーバーが付いている程度に感じました。
僕個人の感想としては、バニラ風味はない方が良かったように感じたのですが、
それが帰って吸い易さをかもし出していたのかも知れません?
葉巻自体の大きさもNO1の名に恥じる事の無いシッカリとした大きさで満足できます。
味もやはり、ドライシガーにしては良い味してると思うんですが?

注文を付けるとすればもうチョイお値段が安ければ、ジャンジャン吸いたい葉巻なんですけど、
僕だけかも知れませんが?
「ビリガー」商品は僕好みの物が多いように思います。

イメージ 1

この煙草は、チェリー風味で初心者に好評らしい?
上質なスマトララッパーを使用しいるみたいです。


スイス製 1000円5本入り 1本単価200円 


結構、お買い得感の有るシガーだと思います。
大きさもソコソコ有るし、値段もまぁまぁとっつき易くて良いと思います。
色んなサイトで初心者向けにとても良いと書かれていますが、全くその通りな葉巻と思います。
大きさの格好の良いし、意外にも吸い易く僕は気に入ってます。

味の方はと言うと、チェリー風と謳い文句がありますが…僕的には少し甘味が有る、
本気っぽい葉巻のように感じました。
キツくも無く、最後まで吸いやすい葉巻に感じました。

値段の割りにナカナカの大きさ、意外にさまになるので、
初めて買ってみるのも面白い葉巻だと思います。

イメージ 1

今日は仕事が色々有ったので上に奈良まで行かなくては行けなくなり、
クルマばかりで退屈だったので妻のAPEで行って見ました。
少し手を加えた成果を見るのも兼ねて。

意外にMINI4って面白いもんですね?
少しハマって来たような気がします。
燃費も良いし、お手軽やし、細いところも楽々、
手を加えたら加えただけの結果がでるような?
(まぁコレはノーマルで非力だったせいもあるかも知れませんが)

とにかくクルマで行くよりも早く着きました。
お陰で意外に早く仕事が片付きました。

イメージ 1

今日は普通の平日の夕方という事もあり
(密かに使いすぎた小遣いの影響もあり)
近くの川(どぶ川と言う方が正しいかも?)に亀を捕まえようと思って行って見ました。
実は僕は亀が好きで昔何年も買ってたんです(〃▽〃)♪
最近は夜店で居ているような小ぶりの小さい亀が欲しいなぁって密かに思ってます。
本気で飼ってみたいのは陸亀のホシガメが欲しいんですが…ナカナカ飼っても良いとは言われません。

亀は捕まえられなかったのですが、メダカ?よく分かりませんけど小さい魚を数十匹と、
透明なエビを数匹捕まえて帰ってきました。

帰ってから水道に移し変えるとアッという間にほとんどのサカナ達が死んでしまいました。
水道水が良くないのかな?
でもカルキ抜きなんか売ってる時間じゃないし…で思いついたのが綺麗目な川で水草を捕って来る事に、
何も考えずに川に入った僕は…服を着たまま水の中で扱けてしまい(×_×;)
携帯電話とタバコをアウトにしてしまう所でした。
後で妻に聞くと近くを散歩していた人達が酔っ払いが川に落ちたと思われてたみたいです。
俺は酒なんか1滴も飲めるか~ボケ!と心で叫んどきました。

という事で又もやベランダに仲間が増えました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、夏の締めくくりは河内音頭!(おっさんの勝手な妄想)
河内音頭発祥の地、八尾でのイベント…1度だけでも行ってみたいと思ってました。
という事で又もチャリでクソ暑い中ゴギ倒して行って来ました。

途中でジュース休憩でラウンド1で一休み…のつもりが又してもゲームコーナーで、
チビ怪獣は小一時間程度滞在なされました。

チラシで日にち態度は知っていたのですが、全てを妻に任していたため、
到着現場は『こども河内音頭広場』でした。
ショボイのは言うまでもありません。
河内音頭の聖地がこんなショボイ訳が無いと思い、帰ってからチラシを確認してみたらΣ(○O○|||)
『大盆踊り大会』が有るじゃない!!
でも子供連れでは無理だったでしょう?夕方の4時からやし(;´_`)
そして帰りに子供のゴテとワガママで怒ってしまったのでした…


さて今日は朝から仕事が意外に大忙し、朝6時から和歌山へ行って、
昼からは従業員の給料計算、その後は奈良地裁へと結構色々有りました。

帰ってからは長男しか起きていなかったので、盆踊りの帰りにコッソリ見付けていた亀の居てるポイントに連れて行くことにしました(^◇^)~♪
連れて行ってる道中にモット近場で亀が居たのでソコで捕獲する事に、
亀を網で捕まえるのって結構難しいんですね?
結局1匹も捕まえる事が出来ずに…メダカ?とエビを捕まえて帰りました。

↑このページのトップヘ