紅葉も早くも散っちゃってる所もあるようですが。
子供達の洋服が小さくなってるのか?それとも大きくなってるのか?
衣替えと言うよりは、買い替えのサイクルの方が早いのです



イメージ 3


アメリカ村の三角公園の周辺で、女の子のファーストフードの大型化が目立ちました。
竜巻ポテト、コリアンタウンなんかでもよく見かけたグルグルとスライスされたフライドポテト。
これとデッカイ綿菓子、食べ終わった後の串の捨て場には要注意が必要ですね。
と言う訳で、オッサン化し無縁になってりそうな大阪のミナミへ行ってきました。



イメージ 1


「心斎橋 BIG STEP」
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-6-14
キン肉マンの公式ショップ 「墓場の画廊WAIST」に立ち寄ってみました。
うちの子供は、すでにキン肉マン世代ではないので。
「何でウルトラマンがプロレスなん?」だって。
KINマークのアパレルがに気なる(欲)。
ゼブラマネーがレインメーカードルみたい


イメージ 2


「THE SILVER BALL PLANET」と言う、ピンボールの専門店が。
なんともアメリカンな雰囲気で、意外と楽しめました。
これもまた、今時の子供には馴染みが少ないゲームで、初めは10円の安い台で楽しんでましたが。
直ぐに通常の100円の台に手を出してました、やっぱゲームは新しい方が楽しいもんね。
クラッシック感満載の、瓶タイプのコーラーの自販機がGOODでしたわ


イメージ 6


「551蓬莱 なんばウォーク店」
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波2-1-4
大阪名物の豚まんの、お店でお馴染みのお店のレストランです。


イメージ 4


テイクアウトだけじゃない、中華料理が美味しい。
寒くなってきたので、ラーメンとか温まります。


イメージ 5


イメージ 7
イメージ 8