アヂィ〰〰ィなんちゅぅ残暑なんでしょ?
不安定な天気だし雷ゴロゴロ
また台風21号が発生したし


イメージ 1



漫画『ちびまる子ちゃん』の作者さくらももこさん、53歳で死去。
乳癌で無くなられる方が続けてニュースで聞くと、やっぱり心配度の高い病気ですね。
うちも検査と検診で、引っかかったよで何かと心配しております。

子供達も長いと思っていた、夏休みもいよいよ終わり。
進路の説明会だったり、学校のオープンスクールだったりと。
平日も休日も彼方此方へと、親と一緒に見学ですわ~


イメージ 2


親の立場から言うと、学力や偏差値はお馬鹿だったので気にしない。
一番気になるのは入学金と学費と通学に掛かる、銭金の心配です。
出来る事なら公立高校へ行き、親孝行してもらいたいものです
自身は不真面目な学生生活を送っていたので、品の良い学校に行くと逆に緊張する。

一方、子供は学食であったり近隣の食べ物屋の方が気になっていた様子で。
学食を味わって、学校の中に食堂あるんや~?みたいな感じ。
緊張感ない



イメージ 5


太陽も月も綺麗だな~。
8月も終わりです、月日が経つの早いな
白髪も増えてきて、娘が毛染めしてくれることもあるんだけど。
なんだかチョット色が明るい目、でもそれはそれでOK


イメージ 3


見様見真似で、クルマに手を加えると行き過ぎたって手詰まりになる事ありますよね…
夜だし修理してくれそうな所ないし、暑いし不安になるし、手も痛いし。
そんななか「クラッチが好き。」のカローラだよさんに、助けてもらいました。

教訓:なれない事は明るい内にしないと自分も困ると痛感。


イメージ 4