朝、身支度をしてるオッサンと夏休みに入ってる子供達

何で朝かち合うのかと思ったら、8月6日原爆の日だった。

平和学習なんだなぁ~、なんかとっても懐かしくも感じます。



僕は岡山県の北東部にの、婆ちゃんが

久々に大阪の方に泊まりで遊びに来てくれるようなので、
迎えに行ってきました。
もう90歳も過ぎてるので、万が一の事故も無いように安全運転で。
うちの子供達からすれば、曽祖母ってのが凄い。



イメージ 1


それにしても涼しいと思っていた、山の中でもかなり暑い。
今年は異常なまでに何処でも炎天下で猛暑日が続いてるな~
先日の台風で、広戸風に大雨で大変だっとか

この辺りは林業だったり農業の人も多いので、天気予報も気になると思います。



イメージ 2


お婆ちゃんが老け、自分を含め従弟も達もオッサンになり。
子供達の身長が高くなって、空いてる畑はチラホラと。
ああ~なんも変わってない、ここの夕景
俺が子供の頃の夏休みの思い出は、ここしかなんだけどね。

いつもは1~2日しか泊まれないんだけど。
今回は1ヶ月程、大阪に滞在するのに…色んな思い出話をしてくれている