テレビを見ていると速報が、歌丸さんが亡くなったとか。
僕も愛煙家だった頃は、缶ピースは好きだったなぁ。
外出時はロングピースで、家でシガレットホルダーでショートピースだった🚬
自分も病気がちなもんで、数年前に禁煙したけど…懐かしいな。



金魚の聖地。
うちに居たらんちゅうが☆になられ、空いた水槽を満室にするため。
夏に向かって「全国金魚すくい選手権大会」間近の田園風景


イメージ 1


「金魚資料館」
〒639-1021 
奈良県大和郡山市新木町107

この日は超蒸し暑かったし、日差しも強め。
年のせいか髪の毛は細くなっくるし、薄くなってるのかな?
頭皮が痛い様な気もする(謎)


イメージ 2


日本テレビ系の金曜ロード SHOW!で「ファインディング・ド リー」を見たばかりなのに。
僕は小学校の国語ので覚えた「スイミー」の方を連想してしまいます🐟


イメージ 3


ここで金魚の生体は販売してないのかな~
その都度、スタッフらき方に尋ねると人によって値段が違った?
浮かべてある値札のにも見える、数字は一体何なんだろう(闇)
でもイイ金魚が沢山そろってたな♡


イメージ 4


少し僕のお小遣いの範疇をオーバーしているので、身の丈に合わせ。
以前から気になっていた新鮮な朝取り卵の自販機ならぬ、
朝取り金魚を購入してみました



イメージ 6


何が入っているかは、チャント記載通り。
だだ個体は薄暗い感じなので、シッカリと確認はできないんだけど。
黒色の出目金が6匹で200円!
金魚すくい等で持って帰れそうな、大きさで可愛い♪
次はどの程度の期間、お世話ができるか楽しみ。


イメージ 5


昔なにかで聞いた事がある、大和郡山では台風等で大雨が降ったら、金魚が用水路に流れ出し網で捕まえてる人が居るとか
法律上は逃げ出したて野良金魚は、捕まえた人の物になるようだ。
と言うより、ホンマに網もって水路を回ってる家族がいました。
今回の台風7号が過ぎ去ったら、行ってみようかな~🌀