僕の母の日は毎年「東大阪市民 ふれあい祭り」に行き。
ふれあい通り会場の模擬店で、プレゼントだったり軽食を食べ歩く事にしてるし。
これからも。そうしたい


イメージ 1


近畿日本鉄道沿線、布施⇔永和⇔小阪⇔八戸ノ里駅と、
沿線側2.7㎞の道路が歩行者天国になるという事もあって。
大阪でも最大級のイベントです。

パレードもユックリ見たかったな~。
シッカリ見ようと思うと、ビショ濡れになる程の雨でした。
子供の相撲の子達が、寒かった事でしょう


イメージ 2


このイベントは雨天決行なのなのですが。
13時47分には大雨・洪水警報が発令。
その後イベントの中止が決まったそうな…

何時もリーズナブルなお値段で楽しめる催しで。
楽しみにしてたんですが、急な天候は仕方ないね。
安く販売してる花とかなんて、さらに値下げしてたので。
折角、調理してた焼きそばや、たこ焼きどうしたんだろう?


イメージ 3


「ものづくりのまち」と言うだけあって、東大阪は鉄工所も多く。
いまだに、鉄線を運ぶトラックも多い。

貨物自動車の積み荷の落下って、道路交通法違反です。
俺は交わす事が出来たけど、こんな重たいの対向車線から落として殺す気か
ドライブレコーダーにシッカリ、写ってるでマジで。


イメージ 4