炎天下の日中に、クルマに乗り込むとオートエアコンで話し声が聞こえないくらい風がマックスです
夏風邪や熱中症に気を付けて、夏本番の突入していってほしいものです。



夏休み前夜祭…親の経済事情を丸っ切り無視満載の子供達が食べたいというもんだから連れてきました。

「無添加くら寿司 角田店」
〒578-0912
東大阪市角田1-6-39


イメージ 1


子供達は羨ましい事とに無事に夏休みに入りました。
がしかし…小学校とは打って変わり、クラブ活動なんかで休みじゃないんだね。
僕はクラブには所属してましたが、ほとんど行ったことなかったな(闇)。


イメージ 2


成績が良かったら、食わしちゃる♪
なんて言ってたもんだから…
最近の通知表や諸々の資料、字が小さくって
老眼の入った僕にはチンプンカンプン?


イメージ 3


先生との懇談でも相性が良くないと、思ってる情報も聞けない。
僕の耳には又聞きの又聞き、バイクのマフラー並みに子供達にとって聞かれたくない事は消音されてます(爆)。


イメージ 4


個人的な見解は成績なんて、ある程度できたらイイと思ってます。
それよりも毎日友達と楽しく、身体が元気であれば良しです。
なので僕がチェックするのは出席日数と五段階評価のみです。
それ以外は、親子のコミニケション取り合え事かな。


イメージ 5


それにしても最近の回転寿司って、カレーパンやカレーライスに珈琲がある。
ラーメンも種類も多くて、ビックリしたな~。
それでいて、そこそこ美味しいんだもん!


イメージ 6


デザートまで食べてたら、うちの子ど達の食欲で70分ほど滞在。
夏目漱石7人が、オヤジの懐から旅立ちました(迷)。
お金って獲得するのは大変なのに、使っちゃうのは一瞬ですね。
子供達には夏休みの読書は「坊ちゃん」を読まさせよう?


イメージ 7


梅雨明けしたと思ったら、夏休み~。
羨ましいけど、宿題もイッパイあるんだろうなぁ?