一時の猛暑に比べると少しは温度和らいでる感があるけど…
凄く蒸し暑く、気分だけでも梅雨明け宣言して欲しいと切に思う
ヤフーの不具合も、なかなかしぶとく続きますね?



久々の三連休って事で、比較的走りやすい午前中だけ。
ファミリーでタンデム走行してみます。


イメージ 1


「中尾園茶舗」 ここで休憩とお茶買っていきます。
 〒619-1202
京都府相楽郡和束町原山小瀬谷1-3
0774-78-2061
東大阪にもお茶屋はありますが、買うだけならスーパーのでも十分なのですが。
こちらのは美味しくて安いのが魅力。
お茶も頂きながら、みたらし団子。


イメージ 2


子供達は後ろに乗って景色を楽しんでるだけにも感じるけど。
2人乗りって何気に、後ろも運転に協力してるんですよね~。
だからお腹も空くし、喉も乾く。
冷たい抹茶ソフトクリーム🍦と冷えたお茶で一息入れます。

トップケースの中には、保冷バックを積んてるので。
地元農家さん達が運営している「100円野菜」で、載せれるだけ購入。


イメージ 3


一路、笠置方面に進路を変えます。
「笠置キャンプ場」 
〒619-1303
京都府相楽郡笠置町笠置佃13          
河川敷でBBQしてるグループが沢山いてました。
焼肉喰いてぇ~と思いながら、木陰を求めて山の中へ


イメージ 4


連休で天気も程々に良かったので、一台でカッ飛ばして走ってるライダーさんも多かった。
うちは子供も積んでるので、対向車線でゴリゴリに攻めて走られ来られると怖かった

VTR-Fって走ると適度なタイミングで自動的にお尻が痛くなる。
人間の方も水分補給しないとね

停まったところには「忍辱山 円成寺」の駐車場
〒630-1244
奈良県奈良市忍辱山町1273
紫陽花が綺麗でした。
長男が苦手とする蜂が飛んでました、熊蜂だからデッカイ羽音です。


イメージ 5


午前中で切り上げて帰ってき。
子供達は宿題等を済ませてから

「餃子の王将 箕輪口店」 夕食にします。
〒578-0914
大阪府東大阪市箕輪1丁目1−3


イメージ 6


お腹を空かせた食べ盛りの子供には中華が一番!
子供の頃は食べ残しが多く勿体無いなとか思ってましたが。
今では空のお皿に、油がテロっと残ってるだけ。
チョット前まで僕が子供達の注文しすぎたのを食べる係だったのに。
今では僕の方が食べきれないのを助けてもらう立場へチェンジ。


イメージ 7


もうすぐ夏休み、シッカリと栄養補給してバテる事無く。
1学期の終業式を迎えてほしいと思います。
タップリとある、夏休みが羨ましい~。