また今年も東大阪市民ふれあい祭りがありますね~。
年々、子供達と出かける機会が減って来てるけど。
花火大会🎇はいつも一緒に見に行ってます🎆。
地域のコミュニティーですね



何なんでしょうか、特にストレス溜まる様な生活を送ってるつもりではないのに。
家に居てると、道路の騒音でイライラしちゃいます。
そうなると家に居てると気になっちゃうので、散歩したり銭湯に行ったり。
何の為に家に帰って来てるのか…本末転倒(謎)。

性格なのか何なのか、いつも散歩のコースが違います。
なのでブラっと出て行くと、腕時計の時間で適当な所で折り返してこないと。
2時間くらい散歩から帰って来れない事もある。
僕と同じ様な性格の友達は、散歩に行って疲れてタクシーで帰って来たと言ってましたが。
それに近い気もする。


イメージ 1


この時期になると、八重桜もボチボチ終わり。
躑躅(ツツジ)に紫陽花(アジサイ)が出て来てました。
また山の方へ行って、藤(フジ)とか観たいな~

旬の食材と言えば、筍ですねぇ。
我が家では、タケノコご飯が子供達の人気メニューです♪
しかし年々、竹林が手入れされずに放置されて竹害だ深刻化してるとか?
この辺りも高齢者に後継者な問題が浮き彫りになってるような気もしますけど。


イメージ 2


そうそう河川とかではない、遊歩道にも軽鴨が出て来てます。
繁殖期の4~7月は特に多く、もう数週間もすれば小鴨と歩いてる光景も見れます。
こんな近くに行っても逃げないのは、相当人に慣れてるのかな?
ペットではない生き物が見れるのも、散歩の楽しみですね


イメージ 3


早い時間帯に帰ると、家庭訪問があるとかで…時間潰して帰ってくる?
って子供達に聞かれた、オッサンって一体何(暴)。