WBC(ワールドベースボールクラシック)…
個人的にはプロ野球も高校野球も、それほど好きじゃない。
だけどプロレス総選挙は見たかった、ゴールデンタイムのはずが深夜放送で観れなかった。
テレビ朝日の馬鹿(怒)。


「金魚資料館」
〒639-1021 
奈良県大和郡山市新木町107
電話0743-52-3418
9:00 - 17:00 定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
入場料 無料 
駐車場 無料駐車場あり

オートバイなら問題ないと思いますが、個体を購入なんて思って自動車で行くと…なかなか道が狭い。


イメージ 1


これから春→夏にかけて、お祭りの出店でも活躍するであろう?
「金魚すくい」でよく見かける。
小赤が色鮮やかで、テンションが上がる


イメージ 2


当然なんだけど、僕の様なド素人はホームセンターなんかの金魚しか目にする機会が無いんですが。
だもんで何時もは水槽の横から、上から見るのは新鮮。
高価な琉金も、まとまった数でみると圧巻です。


イメージ 3


らんちゅうも出目金も、うち長女の拳ぐらいの大きさがゴロゴロと。
一体、いくらくらいのなんだろう(疚)。
東大阪からだと比較的アクセスしやすいので、また見学に行こっと🎵
変な欲が出そう、ケース増えちゃいそう。


イメージ 4


チョット覗きに、長男を誘っていったんですけど…。
もうね~、食べ盛りなもんで3~4時間もたつと腹が減るらしい(謎)。

「無鉄砲 無心」
〒631-0052
奈良県奈良市中町323−1
0742-51-7272
11:00~15:00 18:00~23:00
定休日 月曜日

帰りのコースに、ランチ営業のギリギリの時間帯にナイスイン🎵
車🚘はイッパイでしたが、並ぶ事も待つことも無くラッキーでした。


イメージ 5


こちらの店舗だと、ヤッパリつけ麺でしょうな。
並みでも十分、お腹いっぱいになる。
超コッテリのつけ汁と、ぶ太い麺は食べ応え十分!
柚子と胡麻のアクセントが、時頼良い香り。
食べ終わった後は、豚🐽鶏🐓魚🐟のスープ割。


イメージ 6


限定無新そば、無鉄砲らしい超豚骨スープ。
個性が強いだけに、好き嫌いが分かれるラーメンでしょう。
我が家の子供達は、好きな部類。
もう初老な僕は、食べれるけど…
色んなリ数値をミッターカットしないとヤバイ


イメージ 7


サウジアラビア王国、ド派手でバブリーな感じがします。
東日本大震災の時に、緊急支援してくれた有難い人柄。
これからの僕達の世代、南海トラフがいつ来てもおかしく無いらしいのが恐怖ですが。


イメージ 8


お取り寄せグルメ。
北海道の「六花亭」
マルセイバターサンド
家に帰ったら画像だけ残して、ブツは無い。
子供からは『美味しかった』って事で
チャンチャン