大寒波襲来で岡山に遊びに行った時に走ったコースが大雪で立ち往生してる報道を見ました。
2週間ほど違いで、とんでもない状況です。



今朝、通勤中のTVで男性保育士の事を取り上げてました。
女児の着替えや、トイレの補助…そんなにアカン事なんやろか?
男女平等と訴えてた女性方が多かったのに、親の立場になると。
性差別的な発言も多く感じる(謎)


イメージ 1


東大阪に「ラ・ムー」という、岡山県を中心とするディスカウントストアがオープンしてました。
ホームページでは1月26日となってましたが、当初の予定では去年末だったので色んな事情で前後してるのかな?

それ以上に大阪で、生活保護の二重取りって…不正受給を通り越して詐欺犯罪やんか。
税金を使ってるのだから、シッカリと罰していってほしい。


イメージ 2


長女もいまだに、リカちゃん人形の衣装を欲しがります。
設定されてる年齢が、11歳だなんて🎵
しかも今年で50周年なんだって、単純計算で還暦やん。


イメージ 3


ボス猿🐵のアメリカ大統領の時代錯誤な「アメリカファースト」には困ったものです。
TPP永久離脱と表明して、FTAって子供かヤクザの様な事ばかり言って混乱気味ですね。


イメージ 4


自動車の事ばかり取り上げられてますけど。
これだけ騒いだところで、個人消費者としては。
アメ車だけをメインに乗り続けるのって難しいんだよねぇ?
結局のところ、広大な土地ありきアメ車だと思う。
日本の軽自動車の文化と比較している方がおかしい。


イメージ 5