鳥取地震…大阪もソコソコ揺れましたよねぇ?
その時丁度、クルマに乗ってたんですが振動がわかりました!
阪神淡路大震災を二十代前半で知ってるだけに、怖いと思いました。



「第2回東大阪グリーンフェスタ~おもてなしで彩る花園~」
花園中央公園の芝生広場で
〒578-0923 大阪府東大阪市松原南1丁目1−1
市民と企業のイベントがあったので行ってきました。


イメージ 1


「花と緑豊かな街づくり」って事なので。
金木犀の木をGET♪
出店で美味しい食べ物も、食欲の秋なのでリミッターカットです!
クラフト体験コーナーもあって、想像してたよりも面白かった。


イメージ 2


「第28回 東大阪 市民まつり」
エェッ?28回って…今まで全く持って知らんかった(爆)。
「子どもランド」って書いてるし、行かんと。
見た目はオッサン、心は子供なのでOKかも?


イメージ 3


ココもバザーや模擬店あるし~♪
雑貨とフランクフルト、買ちゃった♡


イメージ 4


抽選会や、模擬店以外は無料なのが良い。
工作でさえてもらえたり、竹馬や太鼓なんかで遊ばせてもらえる。


イメージ 8


大人のお財布にも、子供達にも安心して楽しめました。
木工・丸太切りコーナーでは、自作メンテナンススタンドを娘と一緒に作ってみました。


イメージ 5


「ベイクドマジック」の直売店に行ってみました。
〒577-0012 大阪府東大阪市長田東4丁目1−44
最近、派手な外観が気になってたんだよねぇ。


イメージ 6


焦がしシュークリームの、訳ありが半額で売ってます♪
甘~くって、香ばしい感じが良いです。
どの辺が、訳ありなのがはわかりませんが(謎)。


イメージ 7


TOYOTAのMIRAI
パッと見、PRIUSなのかと思ちゃう(闇)。


イメージ 9