リオ・オリンピックも終わり、負けっちゃったインタビューの「ゴメンナサイ」って言葉が頭から離れない…。
BE-BOP-HIGHSCHOOLの高校与太郎音頭のセリフしか思い出せないオッサンです。



何気なしのノープランで、ドライブに出かけてみました。
COROLLA FIELDER DBA-ZRE162G
試乗車とタイヤのサイズだけで結構変わるもんですね?
でも高速道路で長目に走るのは今回初めて、ポヨンポヨンとしたサスペンションである事は実感しました。
そこそこ荷物(人)を積んでると、何気に怖いかも(闇)。


イメージ 1


長い間ミニバンに乗ってたので、山道を走ると揺さぶられ感はあまり感じません。
燃費以外では大半の部分で仕事で使ってる
「インプレッサ スポーツ 2.0i」の方がイイかも知れません。


イメージ 2
 

今回はPSゲーム「ぼくのなつやすみ」並みの景色を見に行ってみようと試みます。
取敢えず「那岐山」周辺をウロつきます♪


イメージ 3


国道53号線、因幡街道から出発します。
空いてるので気持ちよく走ってると、アッと言う間に岡山を出て鳥取に入りします。
国道179号線、奥津バイパスを走って一回り!
ここ最近、変なタイミングで台風が連荘で来てますね…。
道中に国道482号線を走ってたのですが、台風の被害があったんだろうだろうねぇ?
凄く大きな赤色の拡声器が、何個も目に入ってきました。
ところで関東の水不足は解消されたのかな(謎)。
極端に大雨ってのもキツイかも?


イメージ 4


山の中は急な雨もあったりしたけど、少しずつ秋に近づいてきてるんですね♪
湯郷・奥津・湯原・三朝と魅力的な温泉をイッパイあったのに入って来れかったのが心残りかも。


イメージ 5


久々に無人販売所を見ました。
こんなの見ると、盗んでいかれると思ってない農家さんが居てるんだと思ってホッとした気持ちになりますわ~。


イメージ 6


次に来れるとしたら冬かな、ヤッパ四駆にスタッドレス履いて行こうかな♪
雪道なんて、ほぼほぼ走った事のない大阪人なのでビビリミッター利きまくり無理だろうな?


イメージ 7


イメージ 8