こんばんは、ブログを初めて10年になりました♪
十年一昔…世の中は移り変わりが激しく、10年もたつともう昔のこととなってしまう。
また、歳月の流れを、10年をひと区切りとして考えること。
なんだって~、一区切りかぁ。
当時と何も状況が変わった、様な気がしないオッサンですが?



毎年飛び石連休なんで、GWの後半ですがヤッパリ予定は立ててません。
次の日が雨予報であろうが、晴れであろうがクルマもバイクも洗車することに決めました♪


イメージ 1


やる事ないし暇なので、掃除したりと動き回ることに徹します。
枯れちゃったプランタンに、また緑を補充しておきました。
園芸屋に定期的に通う僕って、時すでに爺化してますねぇ。
最近ハマり始めてる、菊科のマーガレットなんですが。
マギーパステルイエロー、一重咲きの淡い黄色の花
モリンバ・ミニダブルホワイト、純白の八重咲が凄く気に入りました。
どちらも画像が分かりずらいけど(爆)。


イメージ 2


いつもならプランタンから、溢れんばかりなのに…。
今寒さでかなり、やられちゃいましたので。
今回は挿し木で、増やしていきます。
カランコエ クイーンローズ。


イメージ 3


大きくなりすぎた、薔薇も檸檬もほったらかしで3年以上構ってなかったら。
枝は伸び放題で、刺はえげつない程とがってました…。
猫ちゃんと激しく戯れた時の様に、両腕に傷を作りました(汗)。
まだまだ手入れしないといけないので、暇を見つけてやっていきたいと思います~。


イメージ 6


思わぬ場所で、久しぶりに看板を見たので買ってみました。
〒578-0984
大阪府東大阪市菱江1丁目1−25
なんだか移転されたみたいです。


イメージ 4


究極の食パンって書いた箱に入ってます。
デニッシュパンの食感は、そのままでも焼いても美味しかった。


イメージ 5


ここ数カ月、お米ではなくパンばかり食べてるですが。
近所にパン屋が多くって、助かってます。