大阪でも寒い夜ですが、造幣局の通り抜け久々に行きたいなぁ~。
そんな事をしか考えてない、オッサンです。



今年に入ってから、どうも気分が乗らないんですが。
禁煙、断薬とやめる事ばかり続けてきたからアカンのやろうか(謎)。
そんな中、家族の提案でパワースポットにタンデムツーリングしてきました。

「橿原神宮」
〒634-0065
奈良県橿原市畝傍町69
0744-22-3271

VTR250でもFORZAsiででも、高速道路のような大きな道路を走って事が無かったんですが。
大和高田バイパスで何となく感じは掴めた様な気がします。
タンデムで楽しんでる時は、有料道路はともかく高速では僕には向いてない。


イメージ 1


10代の頃に来たはずなんですが、全く初めて来たような景色に感じました。
デッカイ鳥居の真横に駐輪スペースがあり無料です。

ぼちぼち桜も散り始めてきてましたが、境内の深田池が気持ち良さそうだったので散歩してみます。
沢山の鯉が散乱してるようで、バシャバシャと水飛沫が凄かった。
鴨も亀もたくさん出て来てて、スッカリ春本番って雰囲気でしたよ。


イメージ 2


大きな鳥居に、砂利が敷き詰められた通路。
手水舎の柄杓が深かったのなぁ~。
ド迫力の本殿、吉野山まで行ってみたいとも思いましたが凄く良かったと思います。


イメージ 3


南河内グリーンロードなんかを走行しましたが、今では完全にナビばかりで地図を見る事が少なくなってて道が分かりらない事が多くなりましたわ~。