今年になってからでも…東大阪市って一体(闇)。
横領・背任・詐欺・窃盗・贈収賄と犯罪臭すら感じられます。
市議に至っては、政務活動費・生活保護費の不正受給。
それで過大微収税って(怒)。
もういい加減、綺麗に洗いなおしてやり直せばいいのにって思いう。



小学校も最後の卒業式のイベントを残し、学習発表会やら卒業遠足というものがあったようです。
最近では「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」なんですね、羨ましい。

長男が行ったとあっては、長女も何処かに行きたいと言いますわなぁ?
「ポルトヨーロッパ」
〒641-0014
和歌山県和歌山市毛見1525
こちらの遊園地は、スーパーの「オークワ」のオーカードがあれば無料で入園できるんです。
しかし乗り物等は、別途料金掛かりますけどね。


イメージ 1


小学生の高学年になってくると、こちらの遊園地の乗り物では物足りないかもしれません?
特に目玉となりそうな、ジェットコースターが動いてないし(爆)。

そんな中でも楽しめそうなのが「謎の宝島アドベンチャー」
初級→標準→中級→上級とあります。

まずはビキナーコースから、
ヒントが抽象的なので、非常に分かりずらい。
探すためにメッチャ歩くことになります。
結果的には、これが一番楽しかったような気がします。


イメージ 2


スタンダードコースに挑みます。
内容はすべて一緒で、ヒントがあってパスワードを集めていくゲームです。
隠してるパターンが分かってくると、ソコソコ楽しめる。


イメージ 3


ディスカバリーコースに続きます。
中級になってくると、ヒント自体がチョット難しくって。
一番最後の場所は、もはや「わかるか!」って突込みたくなるほどでした。
そしてラストのアドバンスコース…これも中止になってる。
恐るべし老朽化!


イメージ 4


こちらの遊園地の魅力は、なんといっても海が近くって海水浴場が近いということだと思います。
でも泳いでる時に、こんなシルエットが見えたら恐怖ですよねぇ~。


イメージ 5


サメじゃなくイルカであっても、大きすぎる魚は怖いよね。
3~4年前に行った時には、イルカのイベントってなかったっす。
顔可愛いけど、身体はデカい、しかも魚を食べる速度はメチャ早いし。


イメージ 6


「黒潮市場」僕はこれしか期待してかったんですが。
去年少しだけ楽しんだ、釣りばもあるようです。
食事をしながら休憩してると、イカらしきものを釣ってる方が♪
やってみたいけど、道具も何を揃えたらいいんだろう?


イメージ 7


「紀州黒潮温泉」に入って帰りたいと思ってたんですけど。
駐車場を入れ直ししないらしいんだけど。
夕方は満車だったのでやめました…だっていつ空くかわからないんだもん?
入浴してるよりも高速で帰って方が早そうだったし。

なんだか毎週末が楽しくなくなって来てるなぁ(愚)。
閏年で一日増えても、俺の心の隙間も埋めてくれ!
もう雛祭りだ、早いですな。