節分の福豆を年の数以上に食べまくったオッサンです!
大豆イソフラボンを過剰に摂取して、頭を元気になったら良いのになぁ(無)。



一応、妻様に購入した「フォルツァ Si」(MF12)ですが。
面白そうなんで、代わる代わる慣らし運転をしています。
我が家の近くに「阪奈道路」という峠道があります、
奈良に遊びに行くときにも使うんだけど慣らし運転にも使ってます♪
僕が中高生の頃には、社会問題にもなったローリング族が週末になると集まってたのが懐かしい。

実は妻には内密に計画してたことが有ったんです(企)。
それはエスティマ(MCR30)は、何気に大きなトラブルが出たら乗換を考えてたんです…まさか、その時が去年だとは思ってなかったけど?
子供達も高学年になり、中年オヤジと遊べる機会が減って寂しくなるのでバイクのグレードアップしたいなぁ~?
と心の何処かで、思い描いてました♪


イメージ 1


本来はヤマハ発動機のバイクの方が好きなんですが、
気が付けば本田技研工業のバイクばかりでした。
妻は普通二輪まで取得してるので、行く先は「シルバーウィングGT」(NF03)まで計画してましたが。
今回の「フォルツァ Si」をガレージに仕舞うと、相乗していたよりも場所取るんです。
僕が気軽に乗ろうと思ってる「VTR-F」が160㎏の車重に対し、フォレッツアSiは192㎏と結構重いんです。
代り映えしないけどPCX150(KF18)の方が、妻にはお手軽だったのかもしれません?


イメージ 2


クリスマスや結婚記念なんかのプレゼントは買ってあげれてななかったけど。
乗り物を用意してれば、実家なんかに気軽に帰ってあげれると良いなぁ?
って思ってます。

子供達がオッサンを相手しなくなると思い、単純な動機で乗り換えましたが…。
子供達の進学ってビビるくらい費用が掛かるんですね(爆)。
日ごろ全く、そんなことが考えてなかったのが丸わかりです!


イメージ 3


なので次のステップは、余程な臨時収入or驚くような経済効果ないかぎり無さそうです。
趣味的な乗り物なので、できる事ならハッピーに楽しみたいんですが♡