今年もボチボチ終わりに近づいて行ってますねぇ~。
忘年会なんかも、いよいよラストスパートって感じです。
同年代の仲間は、病気や怪我いろんな事でトラブルが多かったみたいで…。


最近では新しくオープンする、スーパー銭湯なんか珍しいですよねぇ?
僕も近所じゃないのですが、仕事で通りかかったので何となく情報をキャッチ♪

「天然温泉 満月」
〒533-0004
大阪市東淀川区小松1丁目12-29
06-6329-4126

入浴料 平日 大人650円 小人300円
   土日祝 大人700円 小人350円


イメージ 1


オープンしたてと感じる、開店祝いの御花が良いですね~。


イメージ 2


オープン間もなく少ない駐車場、空いてたのでラッキーとばかり入店しましたが。
ほどなく空いてる理由というのが分かった気が…(闇)。
近隣のコインパーキングの相場よりも、はるかに高い!
15分500円なんって、いくら駅前でも。
施設利用で2時間無料なんだけど、我が家は子供も連れて行くので2時間だとギリギリ。
10台ほどしか駐車場がないんだけど、3~4台分は自転車が停まってるし。
阪急上新庄駅の真ん前なので、沢山の商店街が入り組んでます。
しかも新店舗とあって、カーナビだと住所で検索しないと行けません迷いに要注意。
駅前の迷惑駐車らしき自転車も相まって、入庫に出庫の時に超面倒。
これだけ駅のド真ん前な、銭湯は珍しいと思います。


イメージ 3


何もかも新しく、とても綺麗でした。
サウナは特に真新しいと気持ちいいですね♪
後は駐車場で薄っすら気づきましたが…ロビーに脱衣所全てにおいて狭いかも?
露天風呂も綺麗で清潔感があるんですが、駅近なので電車の音が少々耳障りで。
一時間二千円の駐車料金も気になって、ユックリと入る気に慣れませんでした(爆)。




週末に風呂目的で出てきたので、御堂筋のイルミネーションでもドライブして帰りました。
もう何年前なんだろう、改造車だ溢れかえってた「ナビオ族」と呼ばれてた時代って。
今ではカスタムカーどころか、若者のマナーの悪い酔っ払いが歩道から飛び出してくる以外は車道が広く感じるほどでした。


イメージ 4


子供から聞いた情報なんですが、イルミネーションのエリアが長くなってるらしく。
街路樹にイルミネーションを施した通りとして、世界記録に認定されてるとか。
距離として4㎞ほどなのに、凄げ~ぇ渋滞で車線変更なしで通過に1時間もかかっちゃいました(汗)。