寒くないと思ってたら、近々寒くなるっていったい?
へんてこりんな気候、年末だってのに米日株価の反落…。
マイナンバーの利用価値が分からずにいてる、オッサンです。



小学生も高学年になってくると、ヤッパリ家族で一緒に遊ぶのも難しくなってきますね~?

習い事や地域のイベントなんかで(謎)。
暇だったので布施周辺を散歩してきました♪
我が家のアドレスV~CBFから、
現在のLEAD125(JF45)もPCX(JF28)この辺りで仕入れてます。
来年度の消費税増税に、新課税制度も気になるので増車するなら今でしょ(林)。


では昼食がてら、長男が知ってたお店から行ってみます。
「たまごのちから」
〒577-0804
阪府東大阪市中小阪2丁目13−8


イメージ 1


学生が多いこの地域、なんともリーズナブルな価格帯。
こりゃ中学生になったら、うちの子も小遣い片手に行くだろうな?
なの…にいい年した僕が学生の味方的なワンコイン以下の日替わりサービスランチ400円を注文しちゃいました(恐)。
だって、グリーンのソースが気になってんだもん♡


イメージ 2


兎に角フワフワで、スプーンで触るとトロトロな卵が弾けます。
とりあえず食いしん坊な、長男と飲み物の様にペロッと頂きます。
薄味だけど美味しかった。


イメージ 3


普通のオムライスでも500円。
コレステロールのチャージ中!
ケチャップライスの方が、お味が濃い目です。
タマゴもトマトも好きな、オッサンの守備範囲。


イメージ 4


空腹を満たすとデザート系が食べた来るのは、大人も子供も同じですね。
ポッポアベニュー商店街に場所を移し

近鉄奈良線の[八戸ノ里]⇔[河内小阪]⇔[河内永和]⇔[布施]区間は、
「東大阪市民ふれあい祭り」でメインとなる、ふれあい通り会場になる場所です。

「ワゴンボーイ」
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂3丁目1

長女とブラブラと商店街を歩き回ってるときには、外せないクレープ店です。
280円~500円までの、幅広い種類が楽しめるお店でした。


イメージ 5


本町通り商店街に移っていきます。
煙草をやめると嗅覚が鋭くなってきて、食欲も増すんです。
大阪のファーストフードと言えば「たこ焼き」美味しそうな香り方向に歩いて行ったら。
ここにでした、お婆ちゃんと雰囲気良かったっす。

「たこやき味一番」
〒577-0841
大阪府東大阪市足代1丁目20−4


イメージ 6


4個で110円の割には、蛸が大きくって味が濃い目でした。
超熱かったけど、猫舌な子供も12個を瞬殺。

来年度から導入される、軽減税率(迷)。
テイクアウトが基本な、たこ焼きやお好み焼きは?
ややこしくなった価格に泣くのは、店主or客。
足りない財源確保に、伝家の宝刀のたばこ税の刀を抜くつもり。
政府の煙草異存は、喫煙者以上。


イメージ 7


何も予定せずに沿線をブラブラと歩き回って、チョコチョコと摘み食いしながら歩いてると。
大阪ならではな、たこ焼き屋にお好み焼き屋が多いかったですね。
しかも安いんですよ♪
ここでは家にお腹を空かして帰ってくる子供への、お土産をGET。


イメージ 8


コリアンタウンに行かずとも、キムチのお店もあった。
キンパという、韓国風の海苔巻きがあったので更に土産追加です。


イメージ 9


イメージ 10


結果的に食べ歩きとなってしまったんですけど。
バイク見るの忘れて、服とか見てた(爆)
この辺りリーズナブルな、立ち食いうどんみたいなお店が多かった。
今度はうどんを食べ歩こう(望)。