年末に入って、大阪もドンドン寒くなって外出時ばかり強風が身に沁みます。
例年とおり、暇を持て余したオッサンは師走に入ってから色々と思いつく事が(闇)。



北風が寒くなってくると、ヤッパリ♨って良いですよね♪
「金剛乃湯」
〒637-0043
奈良県五條市新町2丁目2−24
0747-25-1126
大人700円 子供350円
ボディーソープ、シャンプー、ドライヤーあり。


イメージ 1


リバーサイドホテルの施設の一部なんでしょうね?
別棟になってるので、スーパー銭湯のような感じで券売機で利用できます。

内風呂と露天風呂にナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉が使われてます。
後は内風呂にジャグジーと小さ目なサウナがあるといった感じ。
お湯は白濁した感じで、ヌルとしていて僕は良いと思います。
露天風呂には庭が、広めに作らてていて。
弱めな打たせ湯がありました。
近くを通った際には、また利用したいと♪

だが…地域的なものももあるのかな(謎)。
常連らしき、年寄りのモラルが良くない部分だけがマイナスだった。
洗い場に洗面具を使いっぱなしで、占領状態(残)。