衣替えをしようと思いながら、アッという間に冬っぽい寒さになっていってますね~。
ヤバイ気を付けないと、風邪をひきそうになってるオッサンです。



近年よく耳にするようになってきた、サービス付高齢者向け住宅とは違う特別養護老人ホームでのイベントに行ってみました。

「みのわの里」
〒578-0915
大阪府東大阪市古箕輪1丁目3−28

毎年行わてれるい催しなのかなぁ?
子供達が小学校の課外授業なんかでお世話になってるようで。
案内のチラシで知りました。
金銭のやり取りは、先に金券を購入して。
各テナントでは金券でしか使用しないシステムです。


イメージ 1


子供達は精力的に、木枯らし1号が吹きまわってる中を露店めぐりです。
料金先払いなので、僕のお役目は終わってるんだけどね~(謎)。
結構寒かったのに、何回アイスクリーム食べるんやろ?


イメージ 2


どちらの出店も、50~100円までなので。
子を持つ親としても、大盤振る舞いで御座ります。
ノー課金です!
たこ焼きが焼けるよりも、子供達の圧倒的な食欲にビックリです。


イメージ 3



家の近所の食堂が…ラーメン店になってました。
「まこと屋 大東南新田店」
〒574-0023
大阪府大東市南新田2丁目3−10
遊びまわってる子供達を置いて、行ってみました。


イメージ 4


食いしん坊なんだけど、グルメよりもクルマの方が好きなオッサンは鳥醤ラーメンをチョイス。
店舗内の雰囲気は良さそうな感じはします。


イメージ 5


スープが牛醤に鶏醤に背油醤油と選べ、
麺も中スト玉子麺か博多細麺を選べ量になってます。
注文時には硬さも、聞かれたような気もします。
替え玉もできるので、お腹の満腹度によっては麺を変えてオーダーしてもいいかも?


イメージ 6


夜になると冷え込んできます、体調を崩さないようにして下さいね。