秋祭りシーズン&運動会シーズンになりましたね$。
秋晴れで空も綺麗な週末でしたわ~ぁ。
気が付けば、もう10月!



クルマの無料一か月点検(COROLLA FIELDER)が間近なんですが走行距離が1,000㎞にも達してないっす。
我が家のお気に入りスポットの、奈良県南部に慣らし運転も兼ねてGO~。

「道の駅 吉野路大淀ⅰセンター」
〒638-0801
奈良県吉野郡大淀町芦原536−1
特産品なんかを多く販売してたので、女子供かアイドルか?
ってくらいフルーツが好きなオッサンは、早くも柿購入♪


イメージ 1


土日にしか出ない、出店の雰囲気がたまりません。
良い天気だったので、みたらし団子でお腹はふくらませよ~。
とりあえず10本程。


イメージ 2


今回のドライブの最終目的地は、温泉なんですけど。
奈良県の南部の山の中に突入しちゃうと、夕方になると食堂はおろか売店すらなくなっちゃうので注意が必要っす。
結果的には帰りにも…「たこ焼き」が気になって寄っちゃったけど(爆)。


イメージ 3


「入之波温泉 元湯山鳩湯」
〒639-3611
奈良県吉野郡川上村入之波391
大人800円 子供400円
シャンプー等ありです。

関西を代表する秘湯だと聞いてたので、道中はさぞかし狭い道だと思ってましたが普通に走れます。
駐車場も少ないけど、安心してください入れます♡
バイクのツーリングでも来れれてましたけど、斜面があるので駐輪場所には気を付けてください。


イメージ 4


ぼくの勝手な想像で、空いてると思ってたんだけど凄い人気です。
内湯から外湯に流れるてダムに排出してる、かけ流しのお風呂でした。
浴槽にはカルシウムなんか塊がこびりついてて、お湯がオレンジ色と勘違いしちゃいそうでが白濁したよう感じでした。
内風呂は深めです、温度は温めで長湯には最適です。
露天風呂、浴槽の石灰華が背中をもたれ掛るとチクチクと痛いくらいです(爆)。


イメージ 5


同じ奈良県でも、色んな種類の源泉が湧き出てるんだな~。
景色も綺麗だったし、天気も最高。


イメージ 6


道路が凍結する前に、もう何回か遊びに行ってみたいな(企)。