お盆休みのレジャーシーズンに、クルマが壊れたのでバイクでウロウロしてました。
海水浴と違い、手と首元ばっかり日焼けしちゃってるオッサンです。



いつも色々とアドバイスしていただいてる。
ブログ「寄り道大好き」カローラさんで拝見させてもらった。
近畿 道の駅「しらとりの郷」へ
〒583-0866
大阪府羽曳野市埴生野975−3
HONDA PCX125(JF28)とホンダLEAD125(JF45)
のタンデムで家族四人で、ご飯を食べに行ってきました。
「ぱんろーど しらとりの郷店」
羽曳野の道の駅で、バーベキューサイトあると聞いてたのですが。
まさかこちらの道の駅だとは、思ってももませんでした♪


イメージ 1


朝わりと早目に言ったつもりだったのですが、160台ほど停めれる駐車場が満車でした。
こんなところも、バイクの恩恵で横からスルスルッと係員さんに誘導してもらえました♪
タイミングが良かったのか、待ちもなく店内で食事が出来ました。


イメージ 2


なんか絶えず焼きたてのパンが並ぶので、我が家のような食いしん坊が行ってしまうと。
買っては席に戻り、無くなったら買いに行くと言う様なバイキングスタイルとなりますわ(爆)。
お腹も満たされて、子供達に「美味しい」って言ってもらうと嬉しいわ。


イメージ 3


時間もたっぷり余ってるので、ブラブラと走り回ってると。
「大阪府立 近つ飛鳥博物館」って書いてる標識があったので立ち寄ってみました。
〒585-0001
大阪府南河内郡河南町東山299
普段カーナビ任せで遊びに行くので、道路標識だけを頼りに走るの事もめっきり減り。
細い畑の間とか走ってると、まぁまぁな不安感がありましたけど(恐)。


イメージ 4


大人400円 子供無料
凄く暑い日で天気も良かったので、祖度で遊び続けるのは難しそうだったので。
良いタイミングで、涼をとることが出来ました。
近つ飛鳥風土記の丘は、色々と散策できそうなので少し涼しくなってきたら再度行ってみたいと思います。


イメージ 5


またもや、水越峠らしき道を迷走を続けてる内に気が付けば…。
奈良の五条まで行っちゃってました(爆)。
小型バイクでも十分なんですけど、通勤以外は殆どタンデム走行なので。
パワー&乗り心地のプラスアルファが欲しい様な欲が沸々と芽生えてきました!
フォルツァ Si MF12) と VTR(MC33) どうしても2台欲しいので。
CB400SF(NC42) なんかは、チョット難しいなぁ?

そうそう、クルマがないと不便なんだけど。
タンデムで走ってると、不思議と親子の会話が弾むってのを新発見しました。