気温が高いと思えば、冷える時がありますよね~。
夏に向かいつつあるせいか?
梅雨入りしてないのに、豪雨があったりします…。
洗濯ものや、バイクが予期せぬ時に汚れます(悩)。



僕を含めて、我が家はクルマやバイクが案外好きで。
大阪の近隣に、自動車博物館的な場所が無いんですよね~。

「ヒューモビリティワールド」
本社(池田)工場
〒563-8651 
大阪府池田市ダイハツ町1番1号
TEL.072-754-3048


イメージ 1


大阪に会社があるので、ダイハツ車って良く見かけるんです。
でも僕はご縁が無く、DAIHATU車に乗った事が無いんです。
妻は昔、ムーヴ(MOVE)と言う軽自動車に乗ってたようだが?

僕がミゼット(Midget)をはじめて見たのは。
幼稚園の時に田舎に行った時に既に使わなくなった農家のガレージで朽ちてたのしか見た事が無かった。
当時は凄く大きなトラックに思えたんだけどなぁ?
現在と比較るると、軽トラックよりも相当小さく感じます。


イメージ 2


軽自動車でも、燃料電池車と最先端なマシーンが実用化されてくるのは案外近い時代なんでしょうね♪
個人的にはガソリンで、ブィ~ブィ~ってのが好きなんですけど。
スルスル―っと早いクルマも、嫌いじゃない。


イメージ 3


「となりのトトロ」には、ミゼットやバイクが出て来ますが。
この何ともレトロなリアカーバイクって言うんだろうか?
アクセルやブレーキが、農機具の様な感じなんですね。


イメージ 4


まだまだコンパクトカーと違い、軽自動車には優遇措置が沢山あるので魅力的ですね!
趣味としてオープンMT、マジ欲しいっす♪