二月も末に近づき、いよいよ三月になりますね…。
早いっ、早すぎる様な気もしてます?
世の中的には決算期って事で、新しいクルマもチラホラと見掛けてます。
トヨタのISISが、風評被害にあってるとか有ってないとか(謎)。
色んな欲で、取り乱してるオッサンです。



子供達の自転車の新調で、久々に我が家の自転車が四台体制となりました。
慣らし運転や子供達の運転のチェックの為に、エコな楽しみ方を再開です♪
最近のコンビニは、喫茶店さながらのラインナップなので自転車や単車の休息にも利用しやすいですね。
駐車場や駐輪所が、ある事も条件となるだろうけど。


イメージ 1


自動車やバイクの時なんかは、人力じゃないのでナビ任せで忌日てなかったんだけど。
たまにしか行かない、ルートで行くと何かとショートカットしたくなっちゃう!
それが裏目への始まり…「急がば回れ」とは恐るべし。


イメージ 2


「御幸通商店街」なかなか、カーナビ慣れしすぎてスマートホーンの地図だと間違えちゃった。
〒544-0222 
大阪市生野区桃谷3丁目周辺

数年前に行った時は、韓流コスメはもっと多かった様にも感じますが…。
反日や反韓の影響もあるのかな?

豚足を片手に食べ歩く、うちの子って♪
今回は味付けの物を買って僕も一緒に食べたけど、
味付けの方が臭みも消えて、美味しい。


イメージ 4


キンパという、韓国風海苔巻。
お米類のはのり巻と、お餅の様なのがあります。
なんか風味が、エエ感じなんですよねぇ。
次の恵方巻きは、これにしようかな~(企)。


イメージ 5


ヤンニョムチキンとかいう、唐揚げの様なのがありました。
甘辛くて、子供達にも好評でした。


イメージ 6


ココの雰囲気で、露店で肉焼かれてたら食いたくなりますとも♪
焼肉です。
一気にバーベキューがやりたくなります。


イメージ 3


ホットクという、ホットケーキというかドーナツの様なものをはじめてたべました。
凄く美味しかったよ~、オヤツみたいな感じで何回も往復してきました(闇)。


イメージ 7


近くの公園で、買い込んだのをモグモグします。
僕達は何も残さないので、鳩さんも木の上で眠ってました。


イメージ 8


食べるだけ食べると、僕達は帰ります。
本当はキムチとかも、買って帰りたかったんだけど。
バイクやクルマの時にでも、同じ大阪府民なんだし遊びに行けるんだもん!


「御厨公園」
〒577-0035
大阪府東大阪市御厨中1丁目3

なんか教習所に戻ったみたいな、面白いので好きな公園です。
僕は今までに、この様なミニ道路標識や信号機が設置されてる公園は出会った事が無かったです。


イメージ 9


バス停みたいな、路肩に自転車を止めてると…。
鳩にジャックされました(驚)。


イメージ 10


この日は、凄く暖かかったので。
31アイスクリームで、クールダウン~。
自転車なので何回も、ティータイムしちゃってるような気も?
バランタインデーだったり、ホワイトデー、ひな祭り(笑)。


イメージ 11


大阪の商店街、食べ歩き。
次は、どこの商店街に行こうかな♪
日中に楽しめる、お勧め情報求!