毎年GW明けの、母の日は
「東大阪市民ふれあい祭り」です。
そのなかでも、「ふれあい通り会場」。
八戸ノ里⇔小阪⇔永和⇔布施 の間が歩行者天国になる大会場。
 
イメージ 1
  
我が家では毎年、楽しみにしてるイベントなんだが。
一身上の都合により、今回は僕だけ家に籠る事に(爆)。
現場には大事な、弟みたいな友達も。
親友と呼べる仲間も、来てたんだけど。
 
パレードの始まりは、Harley‐Davidson
オートバイでは世界一で、圧倒的に日本のバイクが多いのに?
趣味性と迫力では、ハーレーダビットソンが目立つんですよね~。
僕は子供の頃、岡山もおじさんが未だに乗ってるバイクで。
大型バイクはじめて見たのがコレだった。
バリバリのカスタムで、子供心にカッコいいと思ってました。
 
イメージ 2
 
ドチラの会場でも、パレードはあるみたいですが。
何時もこちらの方に、来ちゃいます。
会場が大きい分、派手さや模擬店や露店の数が多いので。
  
イメージ 3
 
50~200円までの、模擬店が多いので我が家では朝食代わりに食べ歩きます。
 
イメージ 4
 
メッチャ食べてるやん(爆)。
育ち盛りは、食べ盛りやね♪
  
イメージ 5
 
「花園中央公園会場」
コチラもゴッツ、来場者でしたわ。
  
イメージ 6
  
模擬店や露店も多く、沿線沿いの歩行者天国と違い。
店舗数はフリーマーケットが、多い様にも感じますが。
公園で広場を有効に使ってるのも、別の楽しみ方があって良い。
ボランティアの色々な会の方達が、手作りしてくれてるオモチャ!
  
イメージ 7
 
なんていうんでしょうか?
紙飛行機と、模型でもないし(謎)。
これがメッチャメチャ、飛ぶんですが。
早いもの勝ちで、椀飯振舞!
これだけでも、ズット遊べるやん♪
  
イメージ 8
 
嫌でも家族と一緒に居てる方が、ずっと良いね。
気の合う仲間や、友達と会ったり話したりするのも大事だと思いました。
心の休日しかない、おっさんからでした(♪)。