雨が降る度に、暖かくなってきますね。
大阪ではチラホラと、桜が咲き始めてます。
入学のシーズンまで、残ってたら良いのにな~。
 
 
 
この前いった、伊勢神宮のB駐車場で
「宇治蒲田観光案内所」
三重県宇治蒲田1-10-25
0596-23-3033
で、みえ旅パスポートという物を手に入れました♪
 
そこで、たまたま案内員さんのお勧めで。
「鳥羽シーサイドホテル」に行って来ました。
〒517-0021
三重県鳥羽市安楽島町1084
0599‐25‐8181
 
 
イメージ 2
 
 
行った時間が、かなり早かったので。
閉まってるのか?
って思うほど誰も居なかった。
バブル期には、スーパーリゾートだったんだろうなぁ?
海と緑とキラキラの太陽。
10年越えの、クルマですら綺麗に見える(謎)。
 
 
イメージ 1
 
 
コチラの日帰り温泉を、ユックリと楽しみました。
大人 2,000円 子供 1,000円 と結構お高いのですが。
先ほどの「みえ旅パスポート」の提示で、おもてなしサービスで。
半額になるんです(裏)。
 
「汀の湯」
海側一面、硝子張りの室内温泉
「岬の湯」
解放感抜群の、小さな露天風呂。
1階にあるので、海が近く感じます。
「風見の湯」
6階にあるので、眺望が凄いです。
お湯もなんだか、他の2つよりも綺麗だった様な?
 
温泉の質と言うよりも、むしろ景色を楽しむ温泉だと思いました。
ユッタリと、子供と長風呂を楽しむことが出来ました。
 
 
イメージ 3
 
 
夕方前に出た時には、駐車場は満車。
閉まってるなんて、失礼な事を…(恥)。
昼間だったので、いい景色楽しめたけど。
夜はいったい、どんな顔が見れるんだろ?
 
 
イメージ 4
 
 
「みえ旅パスポート」 期限が2016年まであるので。
まだまだ楽しめそうです♪
しかもステージアップで、パスポートのグレードまで上がるみたいだし。
集める楽しみが…ハマるかも(爆)。
でも、我が家は日帰りに拘ります!
じゃないと「毎週が遠足」じゃなくなるから。