給料も増えず所得も増えてないのに…年度末は忙しい。
今日なんで大渋滞で、余計に時間が無くなりました。
消費税増税前、各社スマホ会社の乗り換えキャンペーンのキャッシュバックに凄い魅力を感じます♪
それに僕の、Xperiaは不具合がメッチャ多いし(病)。
 
 
 
我が家は数週間に一度は、皆で掃除をしたりする日をもうけています。
家の窓ふきや道路の掃除、クルマの洗車に。
金魚の水槽の水替え、今回はボチボチくわがたさん達の越冬終了とします。
大阪では日中の温度が、20℃とはいかなくても近い気温まであがってるし。
春本番前に…夏日になるんじゃないだろうか(謎)。
 
 
我が家のクワガタムシは、オオクワガタの♂(雄)居ません。
去年の猛暑で、9~10でバタバタと☆になったもんで。
唯一の生き残りが、このスジブトヒラタクワガタ♪
小さいんだけど、超カッコイイ!
なのに…なんかおかしい??
ヒョットしたら、冬眠明けさせるタイミング遅かったかも(爆)。
 
 
イメージ 1
 
 
人間の世界でも、♀(雌)女性の方がわりと長生きしますよね?
長生きさんでは、3年越えたのも居てるんです。
 
 
イメージ 2
 
 
今回のアシスタントは、長男。
春休みなのに、子供達の友達は引越しばかりで寂しいな~。
 
 
イメージ 3
 
 
今期が最終になりそうな予感(闇)。
はたして、どうなる事やら?