ソチオリンピックも終わろうとするなか、
我が家では久々の天気と、インフルエンザからの解放で。
「大阪城公園」梅林
〒540-0002
大阪府大阪市中央区大阪城2−1
にPCXとリードで、行って来ました♪
 
 
イメージ 1
 
 
2月も月末に差し掛かってると言うのに、大雪の影響もあるのか?
見頃は来週、辺りに一気に来るかと思います。
咲いてるのと蕾なのが、イッパイです。
 
 
イメージ 2
 
 
売店のど真ん中で、大きく咲いてる一重野梅という梅は綺麗に咲いてました。
 
 
イメージ 3
 
 
凄く良い香りがする、蝋梅。
今年は我が家も買って、ガーデニングに入れましたが。
こんなに花が付いてるのって、売ってないよ~。
梅林に有るので梅と思ってましたが、違うらしい(爆)。
 
 
イメージ 4
 
 
この梅林の中には、覚えきれない程の品種があるらしいんですけど。
不思議と「金獅子」という。
背の低めで、こじんまりとした梅が好きなんです。
でも花はもう、なかった様な(謎)。
 
 
イメージ 5
 
 
こう言う所に来ると、我が家は鳩とかにエサをあげたくなるんですよね~。
 
 
イメージ 6
 
 
が・・・警戒心が無かったので。
チョット捕まえてみました(笑)。
 
 
イメージ 7
 
 
色んな所を散歩しながら、お弁当も買って。
久々に外でピクニック気分。
「NHK大阪放送局」 
〒540-8501
大阪府大阪市中央区大手前4丁目1番20号
06-6941-0431
僕と長男はドラマは、ほとんど見ないんですが。
長女と妻は良く見てるみたい?
サッパリ会話も続かない(怒)。
 
 
イメージ 8
 
 
我が家の、大阪城のお散歩プランの鉄板化して来てる様な?