子供達の小学校が、今日で終業式を迎えました。
おっさん的には羨ましいけど、
蝉もガンガン鳴いて、夏休みが始まります♪
 
イメージ 1
 
「下市温泉 明水館」
〒538-0011
奈良県吉野郡下市町よ邑2189
0747-52-2619
月曜日定休日
入浴料 大人 500円 子供 300円
 
イメージ 2
 
もともとは宿泊施設が併設されてたようですが。
今は日帰り温泉のみ。
その様な施設が有ったからか?
駐車場が山の中の割には、沢山あるのが良い。
秋野川のほとりにある、山間の静かな立地にそこはあります。
これならキャンプ場や川遊びの帰りに利用できそう。
 
源泉名は「秋野温泉」
天然温泉らしいが、十津川の様に温泉と分かりやすい香りはしないです。
 
露天風呂は岩風呂。
4~5人入ったら良い所かな?
内湯も決して広いとは言えない。
しかし利用者は、長く入ってないことの方が多いので入れないこともない。
 
こういった田舎な方の温泉施設には、刺青タトゥーの有る方を見かけることが多い。
しかし・・・ここの温泉は、やたら滅多多かった(爆)。