子供達は春休みに入り、毎日ひまそうにしてるけど。
天気が良かったら、外に遊びに行けばいいのに?
近所の公園も今週末には、桜も咲くだろうしね♪
子供達と桜を求めて、CBF125でさすらってみました(爆)。
 
イメージ 1
 
御覧の通り、マダマダです(爆)。
さまよってる最中に「石切劔前神社」はメジャーだけど。
〒579-8011 大阪府東大阪市東石切町1丁目1番1号
「石切神社 上之宮」に行ってみました。
〒579-8072 大阪府東大阪市上石切町2丁目
凄い細い坂道です。
駐車場はあるけど・・・。
おそらくご利益は、でんぼ(腫れ物)なんだろうけど?
石切のお祭りの時は、こちらまで来るんですよ・・・。
青年団や保存会の方も大変だろうな~。
 
イメージ 2
 
上之社拝殿
通常の石切神社よりもカッコいい感じがしました。
見慣れてないから、そう感じるんだろうか?
参拝客も少なく、バイクならアリのスポットかも♪
 
イメージ 3
 
休憩所も、えらい雰囲気の良い感じ。
縁側もあるしレトロな感じがGOO。
 
イメージ 4
 
八代竜王社
小さな池の上に、なんかエエ感じです。
 
イメージ 5
 
石切登霊社
なんか神々しいけど、中は薄ら怖い。
怖いもの・・・写ってませんか?
 
イメージ 6
 
御滝
2本滝が出てました。
 
イメージ 7
 
通常の石切神社同様に祈亀がありました。
ちゅ~事は、これが「願い池」
 
イメージ 8
 
スケールが増してるぞ!
存在は知ってたけど。
見に来たのは実は初めて。
エエ、パワースポット発見♪
 
イメージ 9
 
今度は長女も連れて、来てみよっと♪