内閣総理大臣が、決まりましたね~。
僕は内科じゃなく、自律神経の方がおかしくなったのか?
検査で異常が出ないんです(爆)。
なんか、調子悪いわ~。
でもブログをするってのは、もはや習慣?
 
イメージ 1
 
僕が体調が悪かろうが・・・子供達は遊びたい。
って事で、運動会と同じ様な日なので行けたり行けなかったりする。
「広陵かぐや姫まつり」 に行ってみました。
現場は「広陵町 竹取公園」
〒635-0823
奈良県北葛城郡広陵町三吉391−1
0745-55-6040
 
流石にかぐや姫とあって、竹細工の物が多くて。
先ずは竹馬。
 
イメージ 2
 
次は「竹ぽっくり」
これが意外とレアな商品。
大阪の人間なら大半が「カポカポ」って言っちゃいそう!
(擬音で表現するからね)
現場でも貸出コーナになく、オジサンに聞いて借りたんです♪
 
イメージ 3
 
ついでに、竹の水鉄砲♪
コレって家に置いておいたら・・・来年の夏休みの自由研究に使えそう(爆)。
 
イメージ 4
 
チャント試し打ちも!
結構、飛ぶね~。
 
イメージ 5
 
長女は、かぐや姫の衣装を着てきましたよ~。
超久々~、全開は2009年だった。
 
イメージ 6
 
偶然だけど、実は長女の名前は。
かぐや姫にちなんで命名してます。
 
イメージ 7
 
前回は運動会と重なったので、行けなかったんだけど。
知らない内に、灯籠なんかの着火が出来るようになってました。
火遊び好きな、子供達は要注意(謎)。
 
イメージ 8