我が家の虫さん部屋の、電撃殺虫機が壊れました・・・。
ブラックライトだけ交換したら良いんだけど。
取り付けのネジがバカになっちゃった(爆)。
 
 
海水浴の帰りに寄ったスーパー銭湯です。
 
「龍の湯」
兵庫県明石市大蔵海岸通1-2-2
078-912-1268
平日       午前9時~深夜2時
土・日・祝日  午前7時~深夜2時
平日       大人550円 子供300円 幼児100円
土・日・祝    大人600円 子供350円 幼児150円
 
イメージ 1
 
場所が大蔵海岸海水浴場と隣接してるので、海水浴客の利用も相当多い感じがします。
お風呂自体の収容人数が、それほど無いので凄く満員でした。
子供の利用料金がチョット高目・・・。
 
 
先ずは露天風呂から。
展望露天風呂から明石大橋がモロに見えます。
お湯は有馬温泉の金泉と同じ様な、赤茶色。
これはメッチャ良いですね~。
 
後は岩の壺湯に岩風呂と檜風呂がありますが。
眺望的には、普通?
 
内風呂は、
気泡風呂があるんだけど、この店舗では一番大きい。
だけど・・・今回時期が悪かったのか?
超満員だったので、どこの湯船も足が伸ばせない状況(爆)。
 
 
お風呂以外も、この銭湯のお勧めなところを♪
食事が出来るレストランが、外にも出れるのが良いね!
風呂上りにチョットだけ、海水浴場で涼めるのも魅力の1つ。
 
イメージ 2