今年初の、昆虫採集に行ってみました♪
台風の影響で、農道は木は倒れてるは。
足元はジュルジュルだはで、大変でしたよ~。
今回からは、CBF125で出撃してます。
 
イメージ 1
 
蛍が手元で飛んでるのが、今回の収穫でした♪
いざ長男と山の中に突入した訳なんだけど。
僕のブログを見てくれてる方は、知ってるかも知れないけど?
僕はアウトドアー派ではなかったので、昆虫採集なんてド素人。
目も悪く小さな虫さえも見えない(爆)。
そんな中・・・長男の 『パパの足元に、ヘビが居てる!』 って。
これが全くもって、言われても分からないんです。
仕方ないのでカメラでパチっとして、道路まで出て確認。
確かにネットなんかで見かける、マムシの模様にも見えないでもない。
(画像クリックしてもらうと、大きくなります)
 
イメージ 2
 
ド素人だけに、対策も対応も出来ないので今回は撤収(爆)。
だって僕もそうだけど、子供には見付けられるのに。
親が危険を察知できないので、日を変えることにしました。
 
 
そうそう 「フジコン」 でシーズン前なので、
 
イメージ 4
 
〒563-0351
大阪府豊能郡能勢町栗栖92-9
TEL:072-734-2122
 
「樹液黒糖ゼリー」 を箱買いしてきました♪
500個だけど、直ぐに無くなるんですよね~。
♂専用にワイドカップにしました。
だって普通のカップで、毎日に近いほどアゴが刺さってるクワガタさんが出るんだもん(爆)。
 
イメージ 3
 
そして最後の、カブトムシも成虫になりました♪
蛹の時の皮が、まだついてるけど。
 
イメージ 5
 
僕の部屋の中は、連日連夜…バルバル飛び回ってます。
僕専用の部屋を作っておいて、良かった♪
 
イメージ 6
 
そうそう 「フジコン」 妻が 『コーカサスオオカブト、今年も欲しい』 (爆)。
虫が嫌いなのに、ケースに入ってるのなら大丈夫らしい♪