では・・・今回は自分も悪いんだろうけど。
何気に納得がし辛い事を話してみます。
 
 
2006年の6月に道路交通法が改正されて、
民間からみなし公務員と言うのが取締が出来る様になった。
 
 
この、みなし公務員と言うのが…やり方がエグイ。
明らかにチョットだけの停車しての荷物のおろしたりする様が業者まで狙ってる。
具体的には存在がばれない様に隠れての待機。
大阪で仕事をする僕は、酷い所では15分に1度は見かける。
 
イメージ 2
 
そして改正される前から同様に、逃げ得と言うものが存在してる。
改正前には、自分が乗ってなかったと言う良い訳。
改正後は、所有者責任と言いながら罰金だけはキッチリ納めなさいって感じの。
って事は、罰金は高くなったけど払えばチャラって事なんです。
(勿論、出頭すると減点も有るよ)
 
イメージ 1
 
今回は2輪での駐禁なんだけど。
勿論、駐輪場は探してました。
 
その際に、警備員が
『こちらに停めて下さい、
 駐車禁止が来たら見ときます。
 こちらに並べて停めて下さい』
 
と言われたら・・・普通の人は停めない?
駐車場は待ったりすると、割と有るんだけど。
二輪を乗るライダーの方、大阪市内の駐車は気を付けて下さい。
チョット、コンビニでトイレ休憩でもやられたって方も聞いてます。
車よりもバイクの方が狙われてます。
しかも大型よりも原付きは色んな意味で餌食になりやすい。
 
 
 
と言うわけで、我が家のバイク。
納車されてから、僅かに2週間で駐車禁止違反。
しかも2台まとめて(爆)。
違反点数 4点 
反則金 18000円 
なんだろうな~。