なんか大阪は雨模様・・・しかもエライ降るらしいし?
 
 
さて気分の乗らない時は、風呂でリフレッシュが一番♪
2006年にオープンしたのに、リフレッシュオープンしたので行ってみました。
「東香里元湯 水春」 
〒572-0851 
大阪府寝屋川市寝屋北町2-1
072-825-4126
09:00~25:00
平日   大人 700円 小人(5歳~小学生):350円、幼児(3~4歳):200円
土日祝 大人800円 小人400円 幼児200円
ボディーソープ・シャンプー・リンスは備え浸かられてます。
 
イメージ 1
 
新しい目名、スーパー銭湯名だけにナカナカ良い感じの門構え。
中に入って券売機で入店すると、
健康ランドと同じ様に館内ではリストバンドで清算となりシステム。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
では、内風呂の方から。
2011年11月から導入された 、ミルキー風呂 。
マイクロバブルを使用して白色になってるんだけど。
最近では、それほど珍しくないっす。
 
後は、ぬる湯とジャグジー系&電気風呂くらいかな~。
サウナも有ったけど。
子供と一緒だったので入ってません。
 
 
露天風呂、これはスーパー銭湯の顔ですね~。
新しい施設は、必ずと言って良いほど関西発とか関西最大って言葉を良く見かけますね♪
当時は関西最大って謳ってたんじゃ無かったかな?
 
「天然温泉掛け流し 長者の湯」書かれた岩風呂。
ナカナカ良い感じの雰囲気。
上段と下段とに分かれてるんだけど、上段の方が気持ちいい様に感じます。
下段にはTVモニターが付いてるので、長風呂で半身浴に向いてる感じ。
お湯は白っぽい濁りを感じる物で、上段は比較的ぬるいかんじでした。
 
糖尿病に良いと言われる、炭酸泉が有るのが嬉しい♪
勿論人工炭酸泉なんだけど、割と濃度が高いのか?
子供等の敏感な肌だと、ちょっと入ってるとチクチクと感じるらしい。
炭酸泉だけに温いお風呂だけに、10~20分でもヘッチャラです。
コチラもTVモニターが有るんだけど、岩風呂とは違う番組が映ってます。
不思議と炭酸泉の方にお客さんが集中してる。
 
本当は入ってみたかった。
漢方薬塩サウナ 長男が眠いのか?
反抗期なのか?
それとも・・・放送中のTVがみたかったのか?
離れるのを嫌がって入れなかった!
漢方薬の香りが良い香りでした♪
 
壺風呂も4つあり、ウットデッキも有ったので。
天気の良い、日中でも楽しめる温泉なのかも知れません。