今日はメッチャ、暑かった東大阪です。
今年は、変に冷夏っぽい感じもするけど。
クルマの中に居てると、熱中症で亡くなるってのが分かる様な気もします。
 
 
夏ちゅ~たら、スイカですよね?
 
イメージ 1
 
で、夏ちゅ~たらカブトムシでしょ♪
ホンマはかぶと虫等にスイカは駄目らしです?
 
イメージ 2
 
ド素人の、クワガタ&カブトムシ飼育なんだけど。
知らん間に、1mほどの横幅の4段ラックにイッパイになってます。
 
一番下には、カブトムシさんとミヤマクワガタ&ノコギリクワガタさんが滞在してます。
長生きできない夏の虫さん達です。
子供達と一番身近で、遊んでくれる仲間です♪
 
イメージ 3
 
ボチボチ、産卵してくれてて。
卵を何個か救出してます(謎)。
また小学校へ持っていきたいんでしょうけど…。
☆にして帰って来そうなので、チョット考え中です。
 
イメージ 4
 
2段目は、今年羽化した。
スジブトヒラタ、本土ヒラタ、オオクワガタさん達がメインに居てます。
大きなケースは、コクワガタを飼育してます。
 
イメージ 5
 
3段目は、去年羽化した子達です。
オオクワガタさん達が、成熟してます♪
今年は、色々と家庭内での大きな行事が多そうなのでペアーリングはしてません。
 
イメージ 6
 
4段目は、僕が初めて飼ったオオクワガタさん達が居てます。
ボチボチ、☆になって行っちゃうのが出てきましたけど。
僕が初めての体験をさせてくれた、特別なクワガタさん達です。
一番大事に思ってます。
 
ノコギリクワガタの幼虫は、まだ蛹にもなってないんだけど(謎)。
無事成虫になって欲しいな~。
 
イメージ 7
 
コバエが出た、始めの年にケースやコバエシート何かを徹底したので。
現在、電撃殺虫機が働く事は先ず無くなりました♪
 
来年の為の、幼虫が居ないので次何にしようかな~?