何だか日本海側の方が、豪雨による避難勧告まで出てましたね~。
コチラ西日本方面も、日本海の方が雨予報で太平洋側も降水確率が30%→40%だったんだけど。
行って来ましたよ♪
 
「アジュール舞子」
〒655-0036   
神戸市垂水区海岸通
TEL : 078-706-2011
 
朝早くに出たんだけど、30日で五十日って事もあり(大安)だったので若干渋滞に巻き込まれました。
しかし!今月皆勤での一番乗り♪
仕事の方でもこれだけのガッツが有れば、僕もチョットは使える男だったのかも(爆)。
 
イメージ 1
 
ド素人仕込みの、シュノーケリング…子供達の方が上手なんだけど?
この日は、台風9号の影響が有るのか無いのか(謎)。
波風が強かったので、ジャンジャン海水飲んだんだけど。
子供達はプカプカ浮いて、お気楽極楽気分で始まりました。
長男なんて…ライフジャケット着たら潜れないって着ないし。
なので深い所は、僕が手をつないでたんだけど。(本人は要らぬ御節介だったようです)
 
イメージ 2
 
今回も身体を温める為の、時間つぶしの磯遊び。
これが、我が家の楽しい遊びの1つ!
カニやヤドカリなんかが、捕れるんですよ~。
小さな水槽が、イッパイになるまで集めます。
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、遊んだ後は朝ご飯を食べます。
それも結構な量で、成人女性の量は確実に超えてる物だと思われます。(長男だけだよ)
 
10時から、ライフセイバーさんの教室と。
須磨水族園のボランティアの方達が、海の生き物の説明をしてくれます。
毎回、楽しみにしてるイベントの1つ。
 
ライフセイバーさんって、ボランティアだった知ってたけど。
溺れてる人を助けるのが仕事じゃないんだって。(勿論、助けてくれますよ)
溺れたり事故が無い様に、見張って注意するのが主の仕事なんだって。
 
イメージ 13
 
須磨水族園の、コーナーは面白いですね~。
この海水浴場で、泳ぎの上手な方や知識のある方が集めてきた生き物がイッパイ。
魚さんもイッパイ居てるってのが良く分かります。
魚の種類は、僕は無知なので全く分からないんだけど。
 
イメージ 14
 
流石に明石が近いって事で、タコさんです。
これは…僕でも分かるね~。
毎週来てるけど、チョイチョイ捕まえてる方を見かけます。
 
イメージ 15
 
俺、知らんかった。
イかが打ち上げられる事が有るなんて(爆)。
 
イメージ 16
 
その後も、赤クラゲの出現が無かったので。
子供達は、ジャンジャン海へ出て遊んでます♪
その中で、「バフンウニ」って見付けると近くにイッパイ要るんですね~。
勿論、自力でGETしたのは初めてだったんで(爆)。
 
イメージ 3
 
何だか良く分からないけど、子供達は楽しかったのかして?
意味不明にたくさん集めてましたよ~。
タコみたいな動きをする、ヒトデはキモさ全開だったけど(闇)。
 
イメージ 4
 
通り雨みたいなのが、来たので撤収~。
だって、天気予報では凄くキツイ雨で雷も伴うって言ってたので。
…片付けてたら、雨の気配が無くなったけど(沈)。
今回は7時から夕方の4時まで居たので、大して変わらんか?
 
イメージ 5
 
 
そんな我が家は、実は寄りたいお店が有ったので向かいます。
 
「三恵堂」
〒560-0032
大阪府豊中市蛍池東町4-1-15
06-6850-7321
 
両親の新築祝いの、贈り物を注文♪
僕、意外と(たまには)何気に綺麗な物を送りたい時が有るんです。
花文字!
風水とかは、良く知らないんだけど。
見た目も綺麗だし、おそらく誰の贈り物ともかぶり辛いだろうしね~。
 
イメージ 6
 
帰りは6時と言う事で、エライ渋滞。
子供達は腹減って、車で文句ブリブリだし。
 
「南蛮亭」に立ち寄って帰ります
大阪府豊中市桜の町2-2-5
06-6853-8300
12:00~14:00
17:00~02:00
木曜定休

僕は何時も、白ラーメンニンニク入りです。
今回は大で、長男に少し分けます。
大盛りが200円アップなのに、替え玉が120円ってのがチョット訳が分からないけど?
 
妻は、基本的にちゃんぽん好きなので。
ちゃんぽん初挑戦。
太麺チョイスで、イマイチだって言ってました。
麺が望んでた物と違ったみたい。
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長男は、ちょっとヘンコなと事があり。
この日は餃子とご飯だったみたいです。
餃子2人前で、ご飯なんだけど…1人前250円なので割と費用が?
 
長女は、白ラーメン(ニンニク無)で480円。
今時、人気ラーメン屋さんで500円以下で食えるなんて素晴らし。
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~風呂入って、帰るべさ(爆)。