終業式なしで、夏休みに突入した子供達。
不思議と何時もはしない、宿題を頑張ってます。
 
で、夏休みにつきものの作文なんだけど。
それを作成する為に…何故か昆虫採集(爆)。
しかも平日の夕方に依頼されてました。
 
イメージ 1
 
時間早いよ~。
スズメバチもボチボチ飛んでるし…。
しかも樹液にはカナブンばっかりだし(難)。
 
何か所か、良い所に行ってみたものの。
クワガタさんが居そうな所は、ヤッパ鉢天国(爆)。
暗くなるまで、行ってみたものの。
ヤッパリあまり、居ないんです。(早すぎたのでド素人には難しい)
 
イメージ 3
 
新規のポイント探してたら、土砂崩れゾーンが有ったし。
クルマの中に、アブの様なのが入り込んだり。
 
イメージ 2
 
でも長男と山歩きが出来たのが、楽しかったです。